食に本気な大人のための「鴨ネギの会」

生産者と消費者とお店をつなぐ楽しい大人のコミュニティー

2024年 明けましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

鴨ネギの会の皆さま、本年も引き続きよろしくお願い致します。

皆さまこんにちわ。

鴨ネギの会、広報部ヨシコです。

 

明けましておめでとうといいつつも……

執筆の時点では、実はまだ2023年だったりするのですが(笑)

すみません(嘘がつけない人)

 

2023年の鴨ネギの活動(主宰 志村さんの)について、全然記録できていなかったなぁと。

 

2023年後半からは、

ボランティアで農業をしていたり……

ワインの勉強をしていたり……

下仁田ネギの会2023を開催したり……

鴨ネギの会のプレミアム会があったり……

北海道 食材探しの旅 魔法の粉プロジェクトが始まったり…

 

と、私が追いきれないくらい活動的でございまして(笑)

 

1つ1つをここで丁寧にご報告ができなかったことをこの場をおかりしてお詫びいたすと共に、

2024年は新潟以外で開催される会や、活動の様子をちゃんとお伝え&発信することを目標にしたいと思います。

ちなみに、私が新年のご挨拶を今(12月年の瀬前)に書いているのは、

一応主婦でございまして💦

年の瀬は通常のお仕事に加えて(フリーランスなので年末年始の休みはない)、

家の掃除などの雑用、そして年末のオードブルと新年のおせちの用意があるからです。

 

年末年始はオードブルとおせちを持って旦那さんの実家で過ごし、その後は自分の実家に帰省するからであります。

 

このような年末年始の過ごし方が「普通」と思っていたのですが、

同年代の主婦たちに聞いてみたら…

「古風」だと失笑されてしまいました。

 

Σ(・ω・ノ)ノ!マジで???

 

今は家のことより、自分たちが過ごしやすい(遊び含め)「お正月休み」を満喫するのだとか!!??

 

(;゚Д゚)カルチャーショック!!!

 

とは言え……

今年から、はい、そうですか!

じゃあ私は仕事や鴨ネギブログ書きます!……というワケにもいかないので(すみません)

今、こうして書いている次第であります。

皆さまはどんな年末年始を過ごしているのでしょうか?

是非とも教えて下さいませ。

 

暖冬、暖冬…と言われておりますが、

なにやら全国的にインフルエンザも流行っているようなので、

お身体にお気をつけ下さいね!