食に本気な大人のための「鴨ネギの会」

生産者と消費者とお店をつなぐ楽しい大人のコミュニティー

贈り物にピッタリ♥越乃梅里純米大吟醸原酒と超お得レアの。。。

皆さま(●''∇'')ハロー♪

鴨ネギ広報部、ヨシコです。

 

記事が公開される頃……

6月1日でしょうかね?!

そういえば!

今年はコロナの影響で、5月いっぱい母の日でしたが(笑)

父の日は6月21日(日)なのかな?!

 

そんなこんなで、こないだ私がプロモーションしてたお酒がこちら!

 

皆さまお馴染みDHC酒造の越乃梅里の……

純米大吟醸原酒ブルーボトルです。

f:id:kamonegi22:20200528153050j:image

昨年から発売された商品とのことで、

このボトル(゜ロ゜)すっごい綺麗♥

f:id:kamonegi22:20200528153110j:image

酒の陣に合わせて作ったグリーンボトルも綺麗で、

こっちもすっごい人気だったけど、

これからの季節、ブルーいいわぁ♥

ヽ(●´ε`●)ノ ホスィ

 

飲み終わったあとは、

和らぎ水を入れたりとかにしても(*´ヮ`)ノ いいよー!

 

このボトルだけ下さいっていうお客様もいるんだって。

いや、気持ちは分かるけどさ(そんなお行儀の悪いことせずに、ちゃんとお酒買いましょうね!)

 

数量限定で8月頃までの商品となっております。

父の日の贈り物だけでなく、お中元とか、普通に贈り物として喜ばれる逸品ですよ♥

これでお値段3500円(税別)
贈り物の予算としてもちょうどいい感じ。

 

んと、

飲み口は原酒の旨みがありつつも柔らかな口当たり。

洋梨な青りんごのようなフレッシュさがあり、氷をいれたオンザロックがオススメです。

【スペック】

日本酒度+2

精米歩合50%

アルコール度数17%

麹米 五百万石

掛米 五百万石

 

あ、そうそう!

梅里の紹介ついでにもう一つお得レアな梅里があるのでご紹介したいと思います。

それがこれ。

f:id:kamonegi22:20200528153149j:image

同じく梅里の純米大吟醸原酒でこれも限定品

f:id:kamonegi22:20200528153207j:image

数々の賞を取っている梅里を記念して造られたお酒。

 

掛米にこしいぶきを使用しています。

720mlでなんと1680円という驚きの価格!!

(片山の販売ルートでやってるみたいなので、この価格で、ほぼ片山でしか手に入らないんじゃないかしら?)

 

他にもですね、

WEB限定品とか隠れたレア商品があったりするのです!!

いやらしいわぁ(゜ロ゜)

でも、隠れキャラ探すみたいでそゆーの楽しかったりするんですよね(まんまとハメられてますw)

下の写真は年末年始に出るWEB限定のお酒。

(もったいなくてまだ開けてません)

f:id:kamonegi22:20200528153237j:image

というわけですので、皆さま、ちょいちょいWEBもチェックしなきゃですよ!!

dhcshuzo.net

 

本日もお付き合い頂きありがとうございました!

ブルーボトル、購入はお早めに!

あ、ナチュレにある限定品で欲しいなってのがありましたらお声がけ下さいね。