食に本気な大人のための「鴨ネギの会」

生産者と消費者とお店をつなぐ楽しい大人のコミュニティー

2023年 明けましておめでとうございます

皆様(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

鴨ネギ、広報部ヨシコです。

というか、

明けましておめでとうございます!

ですね(∩´∀`)∩

遅くなりまして申し訳ございません。

皆様はどんなお正月を過ごしていましたか???

今も、毎日のようにコロナウイルスの感染者数が報告されていますが、昨年に比べれば帰省や旅行もしやすくなりましたよね。

地元への帰省や旅行をされた方も多いのではないでしょうか?



Facebookで私と繋がっている方はご存知かもしれませんが、

私は元旦に父が救急車で病院に運ばれ、仕事と嫁業でバタバタしておりました。

元旦に救急車とか、まるでドラマのようなタイミングでもはや笑い話にしかなりません。

ということで、このブログも本当はもっと早く書く予定だったのですが、このような状況でしたので、はい、すみません。

お騒がせしております。

父は命に別状はありませんので、今月21日の鴨ネギの会の出席も大丈夫そうです。

 

さてさて。

お正月休みも終わり(執筆時12日)…そろそろ生活のリズムも戻りつつあるのではないでしょうか?

ニュースでは、朝から「値上げ」の話ばかり。

昨年からそうではありましたが💦

うーん…どんぶり勘定の私は、食料品の値上げがどれだけ家計を圧迫しているのかイマイチ実感が沸いてないんですよね。

11月のブラックフライデーに、小麦粉とこめ油をまとめ買いしちゃってたし(笑)

お野菜とか実家からいろいろ貰っちゃってたし(笑)

もともと冷凍食品とかレトルト系とか買わないし…

 

あ、でも。

鳥インフルエンザで卵が……

っていうニュースもありましたね。

ここ、新潟でも村上の方で発生して、卵が値上がり…みないなことになってて、

今日、スーパーに行ったら卵がいつもより少なかったような気がします。

ちなみに、今週…卵買い過ぎてたから、こちらもたぶん大丈夫(笑)

スピリチュアル的なことは分からないけど、

以前、そっち系に詳しい友人から、

「食の神様が憑いてるんじゃない?」って言われたことあります。

もしかしたら、鴨ネギにいるのも、食の神様のお導きなのかも(笑)

 

新年から雑談ですみません。

いや、むしろ新年だからまずは雑談からで…

お付き合い頂きありがとうございました。

本年もよろしくお願い致します。