食に本気な大人のための「鴨ネギの会」

生産者と消費者とお店をつなぐ楽しい大人のコミュニティー

【第74回鴨ネギの会熱燗と新潟最大コミュニティーを楽しむ会】にて

皆様(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡
鴨ネギ広報部、ヨシコです。

1月24日(火)

全国的に、明日から大寒波の予報ですね。

ここ、新潟も明日から週末まで雪予報で気温も大分下がるらしく…
雪国に住んで40年以上経ちますが、戦々恐々としています。

というか、本日午後からすでにお天気は悪くなり、道路はツルツルに凍っております。

 

さて、そんな中。

先週21日に行われたのが…

第74回鴨ネギの会熱燗と新潟最大コミュニティーを楽しむ会

凄いですね!もう74回も行っていたんですね!!

コロナ渦でここ数年は思うようにできませんでしたが、今回もたくさんご招待することはできませんできたが、そんな中でも主催者含め17名の方々にお集まり頂きました。

遠い東京、長岡からのメンバーさんもいらっしゃり、本当に感謝感激でございます(お酒の差し入れもありがとうございます)

 

私も、かなーーーーーり久しぶりの参加でした。

お初の皆様、お久しぶりの皆様、お会いできて本当に嬉しかったです。

まだ身体が完治していないのと、体重増加によりご面倒をおかけしてしまいましたが💦

ご面倒と言えば…今回利用したお店「蒲原小梅」さん。私が帰る時、タクシーを呼んでもらったのですが、なんと私がタクシーに乗るまでスタッフさんが付き添ってくれたんです(お店はビルの2F)

店長さんがスタッフさんに付き添うそうに指示したんだけど、実は杖で階段を降りるのが怖かったんですよね。

だから付いててもらって本当に助かりました。

ちなみに…その前に立ち寄った某全国チェーンのお店では、ドリンクバーのドリンクは持ってきてもらったけれど、ドアを一歩出たら放置状態でしたw

そこも2Fで階段が怖かった…

介抱してもらうのが当たり前とは思っていませんが、蒲原小梅さんの、お料理やドリンクのサービス意外の気遣いに、いたく感動しました。

ありがとうございました。

 

では、会の様子のお写真を載せます。

他のお写真はFacebookのイベントページにおきましたのでご覧&共有してください。

<お料理(リーキ)>

先付け(くわいチップス、茶碗蒸し、焼きリーキ)

お鍋

刺盛り 新潟銘産南蛮エビも!

今が旬!鰤の西京焼き

牡蠣と舞茸

キノコのグラタン 新潟県民キノコ好き♡

カニ入りわっぱ飯 わっぱも新潟の名物です

<会の様子>

乾杯

今回の参加者最年少(笑)

店長さんと❤

 

<どれも超プレミアムなお酒>

今回のお酒については…

長くなるので次回に書きたいと思います。

皆様の楽しそうな様子が伝わればいいな♡

本日もありがとうございました!!