食に本気な大人のための「鴨ネギの会」

生産者と消費者とお店をつなぐ楽しい大人のコミュニティー

近況報告とお知らせ

皆さまこんにちゎー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

鴨ネギ広報部、ヨシコです。

 

この投稿がアップされる頃は…

「第 62回鴨ネギの会地酒防衛軍蔵開き秘蔵の酒を飲む会」が終わったタイミングかな?

ご出席された会員の皆様、如何でしたでしょうか?

たくさんの美味しいお酒やお料理を囲み、楽しいお時間を過ごされたと思います。

 

開催された会の様子を、その頃私はフェイスブック等で見ていることでしょう(汗)

 

って、広報といいつつ、会へは殆ど出席できておりません(すいません)

 

本来ならば、会に参加して、皆さまの楽しい様子を写真に撮って、インタビューなんかしちゃったりして、ブログや鴨ネギ通信に書かなければいけないのですが…

 

なにぶん、受験生抱える普通の主婦なもので(旦那の帰りも遅いし)夜の外出を控えさせて頂いております。

何卒、ご理解のほどよろしくお願い致します。

 

で、お知らせ&宣伝をいくつか!

 

以前、ご紹介しました「にいがた美醸」の10周年記念酒「おんな盛り」ですが、醸造している新潟銘醸さんで完売したとのことです。コレね↓

f:id:kamonegi22:20190426095402j:plain

つまり…酒屋さんに出ている分で最後ですので、まだ手に入れてなよーという方は、お早めに!

 

そしてもう一つ。

鴨ネギランチ会でお世話になったこともある「丼やいし井」さん。本町食品センターから移転してすぐ近くの「青海ショッピングセンター」内にてオープンしております。

ちなみにこちらの女将さんは「にいがた美醸」立ち上げのお一人!!!

お店にはご主人の美味しいお料理と、新潟の地酒がありますので、皆さま是非ともご利用ください!

f:id:kamonegi22:20190606214811j:plain

ちなみに…その向かいにあります「古川鮮魚」さんもおすすめ!

f:id:kamonegi22:20190606215301j:image

老舗魚屋さんで、いし井さんが移転オープンした同じ日にランチ営業を開始。

佐渡産のお魚を中心とした美味しいお魚ランチをお召し上げり頂けます。

例えば…古川鮮魚でお魚を注文して、いし井でお酒を注文!なーんてことも出来るんですよ!

で、その近くの人情横丁には、こちらも鴨ネギの会でお世話になっているジオラマ作家で「ピュアウーロン」代表 北川さんのお店があります。

現在…もうすぐ閉店となる三越ジオラマを製作中?なのかな?

お茶を買いに行ってもよし、ジオラマを見に行ってもよし!です!

あ、志村さんお気に入りの「竹徳かまぼこ」のお店もありましたね(笑)

 

新潟古町には、このようにたーーーーっくさんの美味しいお店があります。

紹介しだしたらきりがないくらい。

そゆのも、これからちょっとずつご紹介していけたらと思います。