食に本気な大人のための「鴨ネギの会」

生産者と消費者とお店をつなぐ楽しい大人のコミュニティー

地震は大丈夫でしたでしょうか?

6月18日、22時22分。

山形沖地震発生。

ここ、新潟県村上市では震度6強を観測。

我が家は新潟市内なのですが、結構……

揺れたッッ((((;゚Д゚)))))))ヒィー!!

 

はい。

一夜明けて、皆さまこんにちゎ!

鴨ネギ広報部、ヨシコです。

(このブログが公開される頃は、地震から10日後くらいになってしまいますが)

 

地震発生直後から、安否確認のメール等ご心配を頂き、ありがとうございました。

幸い、津波もなく(ウチは海から割と近い)、ホッとしているところでございます。

 

私の相棒、鴨ちゃんも健在ですw

 

f:id:kamonegi22:20190619232215j:image

 

そして、飲食店さんや酒蔵さん・酒屋さんの、地震後の被害状況も、ちょいちょい確認させて頂いておりましたが、私の周りではそれほど大事にはならなかったようでして…(;´Д`A

こちらに関してもホッとしてるところでございます。

 

そうそう。

地震で揺れている最中、子供たちをテーブルの下に避難させていたのですが、

私はというと、

カウンターの上にあります酒瓶が倒れたり、落ちてしまわないよう必死に守っていたとゆーwww

あと、食器棚に収納してある、買い集めた「お猪口」たちも心配でした。

こちらも全て無事でしたが、もう少し揺れが強かったら食器棚の扉が開いて、お猪口の雪崩が起きてしまってたことでしょう( ;∀;)

収納方法を早急になんとかせねば!!

と、思っている次第です。

 

f:id:kamonegi22:20190619232531j:image

 

で、カウンターはこんな感じ↑

保管の都合上、夏に向けて日本酒の在庫を少なくしている最中なのですが、それでもまだカウンターに10本、冷蔵庫に5本、預かっているのが5、6本?!あって(減ったんだけどなぁ)

そして空瓶が10本(←ラベル剥がしの作業が終わらないと捨てられない)

他、旦那のウィスキーのボトルも何本かあるわけで……

 

うん。

もし、今。私が何らかの事件を起こして、家宅捜査されたら、間違いなく

「コイツはアル中かもしれん!」ってあらぬ容疑をかけられてしまうに違いない

( ;∀;)

職業だって、ライターって言っても「自称」だしねwww

 

あ、また話が逸れてきてしまいました(汗)

地震の話でしたね…。

 

まとめると、いろいろ皆んな無事なことに感謝しつつ…だけど余震とかもあるかもしれないから油断大敵とゆーことでd( ̄  ̄)安全第一!