食に本気な大人のための「鴨ネギの会」

生産者と消費者とお店をつなぐ楽しい大人のコミュニティー

第68回限定10名様新潟鴨ネギの会プレミアム好き好きすき焼きと和子さん♥そして、DHC(^O^)V

皆さまこんにちわ(♥ó㉨ò)ノ♡はろぅ

鴨ネギ広報部、ヨシコです。

 

2019年12月7日。

新潟ではサロンドジュンコにて

【第68回限定10名様新潟鴨ネギの会プレミアム好き好きすき焼きと和子さん♥そして、DHC(^O^)V】

が開催されました。

 

f:id:kamonegi22:20191209160427j:plain

内容は、メンバーでありお料理の先生「砂山和子」さんのお料理と、DHC酒造のお酒を中心としたプレミアム酒をお楽しみ頂くというもの。

お料理は、会のネーミングからお察しの通り、

すき焼き♥

新潟の名産「村上牛」と、新潟の村山さんが栽培しております下仁田ネギ」を使用。

もう、美味しくないわけがないですよね(笑)

 

さらに、DHCのお酒の他、何やら特別なお酒が出たようで……

う、うらやましい(*゚▽゚*)♥

f:id:kamonegi22:20191209160537j:plain

f:id:kamonegi22:20191209160612j:plain

f:id:kamonegi22:20191209160641j:plain

f:id:kamonegi22:20191209160709j:plain


ご出席された皆さま、いかがでしたでしょうか?

是非ともご感想お聞かせ下さいませ♪

(もう少ししたら私も夜の会に出席できるようになります故)

 

で、同じ日の、会が開催される時刻より少し前。

私は我らが鴨ネギの会主催・志村さんと打ち合わせ。

以前、ブログでもご紹介した「涼蔵」さんへ行ってきました。

 

kamonegi22.hatenablog.com

 コーヒーが大好きだという志村さん。

私もカフェ中なんじゃないか?っていうくらい毎日コーヒー飲みます(笑)

数年前にネスカフェアンバサダーを自宅に入れてからは、ボタン一つでいろいろ飲めちゃうので、さらに飲む量が増えました(笑)

 

コーヒーもね……

こだわり出すとホント奥がふかーーーーーいですよね。

新潟には雪室コーヒーをはじめ、美味しいコーヒーが沢山あります。

 

また、お仕事でカフェを取材することも多々あり、こだわりのコーヒーのお話を聞くことがあるのですが、これがなかなかに難しい!!!

でも、いつかちゃんと勉強してみたいなぁと思ってみたり、みなかったり(笑)

 

あ、この日はコーヒーのお供にデザートも頂きました。

f:id:kamonegi22:20191209160942j:image

f:id:kamonegi22:20191209160952j:image
アイスとチーズケーキ♥
どちらも涼蔵自家製の逸品です。

 

次回、鴨ネギの会開催は2月8日(土)

午後は、大人の社会科見学「山川さんといくDHC酒造酒蔵見学」

夜は、地酒防衛軍吉川酒店にて「居酒屋防衛軍」です。

1月に蔵ショップがオープンするDHC酒造の見学、居酒屋防衛軍では壱醸21をはじめとするプレミアム酒&金比羅通り周辺のお料理がお楽しみいただけます。

こちらも限定10名様となっておりますので、募集告知が出た際にはお早目に!

※どちらか一方での参加もOKです。

 

第68回鴨ネギの会が無事に終わることができましたこと、

そして次回の会へ繋げることができること、

ひとえにメンバーの皆さまと、それを支えて下さる周囲の皆さまのお陰でございます。

いつもありがとうございますm( _ _ )m

これからもどうぞよろしくお願い致しますm( _ _ )m

 

※写真提供:小林さん ありがとうございます。