食に本気な大人のための「鴨ネギの会」

生産者と消費者とお店をつなぐ楽しい大人のコミュニティー

まるでデザート!日本酒カクテル「SAKE CREAM」

皆さまこんにちゎー╰(*´︶`*)╯♡

鴨ネギ広報部、ヨシコです。

 

 

今回は私の好きなお店の一つ、新潟駅南口ホテルメッツさんの隣にあります2018年3月5日にオープンの「SUZUVEL(スズベル)」さんのお話。

 

新潟市にお住まいであれば、ご存知の方も多いことでしょう。

食文化プロデューサー鈴木将さんが代表をつとめるスズグループのお店の一つ。

スズグループと将さんについては「永住計画」記事よりちょい抜粋↓

2007年地元の新潟県長岡市で「おれっちの炙家ちぃぼう」をオープン。その後「越後の台所すずきち」「青空酒食堂」「SUZUDELI」「FARMTABLESUZU」などをオープン。食文化プロデューサーとして地域の魅力を伝える取り組みや地域食材を活かした自社ブランドの商品開発を多数行っています。その活動は新潟県だけにとどまらず、他県のカフェやメニュー開発にも携わっている、新潟を代表する食のプロの一人です。

(※決して 書くのをめんどくさがったワケではありません)

 

はい。こちらでは新潟県の食材をふんだんに使った、オシャレなデリランチ&ディナーを楽しむことができます。

そして、夜になると……

店内にあります↓こちらのスペース「TABIBAR」でお酒を楽しむことができるんです。

f:id:kamonegi22:20190620003810j:image

 

新潟のお酒を中心に、ビールから日本酒、カクテルまでたくさん種類があって、

中でも私が気に入っているのは、日本酒を使ったカクテル「SAKE CREAM]です。


f:id:kamonegi22:20190620003814j:image

カクテル(飲み物)というよりはクリーム(デザート)で、

とってもとっても美味しいヽ(*´∀`)ノ

 

美味しいお食事をした後で、ちょっとお酒を飲んで…さらにシメの甘味として、こちらのサケクリームをお試し頂きたいです!

 

また、美味しいお酒のおつまみもオススメポイントの一つ!

ビーフジャーキーが特に♥

聞けば、旅行で来たお客様がとっても気に入って、大量に購入していったこともあるのだとか!(美味しい分、お値段は他のよりちょいお高めなんだけど、だから尚更大量購入ってすごいW)

 

あとあと、実は、超美味しい裏メニューがあって(ここだけの話)

そのメニューというのが「もつ煮」

メニューブックには載っていません(イベントの時なんかは出しているのかな?)

まぁともかく。載っていなかったら、こっそりお店の人に聞いてみてください。

「もつ煮ありますか?」って。※毎日あるわけではありません。

スズベルの絶品もつ煮に運良く出会えたらラッキーということで(笑)

お時間が合えば、会員の皆さまとご一緒したいお店ですね。誰か誘って下さい(笑)

 

でわでわ、本日もお付き合い頂きありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ