食に本気な大人のための「鴨ネギの会」

生産者と消費者とお店をつなぐ楽しい大人のコミュニティー

今年も開催!笹祝酒造「蔵Be Lucky!」

皆さま(o´ノωノ`o)コンニチ…ヽ(o´・∀・`o)ノワァ♪

鴨ネギ広報部、ヨシコです。

 

7月。新たな酒造年度を迎え、いかがお過ごしでしょうか??

 

そして明日は七夕(*゚▽゚*)b

私の短冊の願い事はただ一つ!

「ダイエット出来ますように!!!」

 

がしかし。

ダイエットの決意を打ち砕く、楽しいイベントが開催されます。

それが!!

新潟市西蒲区にあります笹祝酒造の「蔵Be Lucky!」(蔵開きに引っ掛けてあります)

 

1899年創業の笹祝酒造。

100年以上の歴史を持つ蔵が、2017年に自分たちの手で蔵をリノベーションし、蔵を開放したんです。

そしてその年の7月から、初の蔵開きイベント「蔵Be Lucky!」を開催。

地元の飲食店が集まり、笹祝の美味しいお酒と共に、美味しいお料理が楽しめます。

また、酒蔵見学や音楽イベントも行われるなど、とーーーっても楽しい内容となっております。

 

今年も7月7日に開催されますよーヽ(*´∀`)ノヤッター♥

f:id:kamonegi22:20190702115924j:plain

出典:

https://www.facebook.com/events/308269830062163/

 

参加費は無料で、日本酒が100円で飲めちゃいます。

お料理で特におすすめしたいのは、西蒲区でも有名な「割烹渡辺」のモツ煮込み♥

 

さらに!鴨ネギの会でお菓子を作って頂いたあややサン(ベイクエー)の味噌シフォンの酒粕チーズクリームサンド添えを食べることができます!!!

スイーツに使用している日本酒や酒粕は全て笹祝酒造のもの。

これがね!ほんっっとに美味しいんですヽ(*´∀`)ノマジで♥

 

さらにさらに!今年注目したいのが「watago-food&ethical」のノンアルコールドリンクと、昨年発売したばかり笹祝酒造 清酒ハイボールとコラボした「クラフト清酒レモンサワー」

私、昨年清酒ハイボールが発売され、ソッコー購入して試したんだけど、本当に良くて!今年の夏も一本ストックしておこうと楽しみにしているヤツ。

まだレモンサワーは試していないので、この機を狙って試飲してみようと思っています。

 

他にもまだまだ沢山美味しいお料理がありますので、詳しくは笹祝酒造のブログ記事をお読み下さいませ。

sasaiwaishuzo.blogspot.com

ちなみに。

私事ではありますが、ベタに七夕入籍なんですよね(照)

なので、当日おねだりしてこちらのイベントに行きたいと申し出る予定w

でもでも、都合がつかずに出席できなかったらごめんなさい(涙)

嫁には旦那や子供だけでなく、各実家(おじいちゃん、おばあちゃん)のアレコレに逆らえない事情があるのですwwwww

というワケで、運良く(luckyだけに)イベントで会えましたらその時は乾杯してやって下さいませ。

 

あ!そうそう。今年から発売されてる笹祝のジェラートも美味しいですので、おすすめでーす(おすすめ多すぎ?)

今回も、やはりダイエットできそうもない私の戯言(?)にお付き合い頂き、ありがとうございました!!