食に本気な大人のための「鴨ネギの会」

生産者と消費者とお店をつなぐ楽しい大人のコミュニティー

宣伝/つくってkuradashi「3種の冷凍スープ」

皆さま(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

鴨ネギ広報部、ヨシコです。

 

今日は……

食に本気な大人のための~の鴨ネギの会の皆さまに……

ちょっとだけ宣伝させて下さい。

(・ω・)ノ

 

皆さまは食品ロスの問題について、興味はありますか?

農林水産省22年6月の発表では……

年間522万トン以上の食料が廃棄されています(家庭系45%・事業系55%)

これは、国民全員が毎日お茶碗1杯分のごはんを捨てているのと同じ計算で、日本は世界有数のフードロス大国だそうです。

 

ちなみにスーパーなど小売店などで廃棄される何万トンの食品も、私たちが支払っている税金を使用して焼却されているんですよ!

働いて(商品作って)、収入を得て、税金を支払い、そのお金で作った商品捨ててる…なんて切ない💦

そして、世界で出る食品ロスの量は、飢餓に苦しむ8億人の食糧分を超えます。

 

kamonegi22.hatenablog.com

 

とまぁそんなところから。

現在、個人的にkuradashi(クラダシ)というフードロス削減を目指すショッピングサイトのアンバサダーを務めさせて頂いております。

で、アンバサダーとしてこの場をお借りして宣伝しちゃいます。

この度、クラダシのプライベートブランド「つくってクラダシ(3種の冷凍スープ)」を開発、販売されることとなりました。

corp.kuradashi.jp

全国にいるアンバサダーの中から、商品開発に携わるメンバーにも選んで頂き、参加しております。

商品は本日フジテレビ系「Live News イット !」でも紹介されました。

本来なら廃棄される食材を使用して作ったスープです。

試作中のモノから味見をしてきたのですが、完成した商品はとっても美味しく仕上がっています。

ちょっとお高いかな?って思うかもしれませんが、防災用にも使えるスープです。

ご興味のある方は是非ともご賞味ください!

他の商品も(特にワインやお酒)お安く買えるので、サイトをチェックしてみてくださいね。

kuradashi.jp