食に本気な大人のための「鴨ネギの会」

生産者と消費者とお店をつなぐ楽しい大人のコミュニティー

またまた値上がり?食材はストックする派?しない派?

皆様(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡
鴨ネギ広報部、ヨシコです。

 

リーキ料理作っている間に、すっかり3月31日。

明日から4月です。

新生活の始まりです。

我が家はこの春から長男が専門職大学に進学、長女が高校3年に進級。
準備でバタバタしています。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

そして今日。

お友達から

「明日からまた食品が値上がりするから、買いにいかなきゃ」って。

もうずーーーーーっと値上がり、値上がり…だし、

ちょいと前は卵、卵、卵…がない→値上がりのニュースばかりで、

なんだかもう感覚がマヒしちゃっているのですが、

……私、だけ???

値上がりするから、と、お友達は調味料とか日持ちするようなものをストックするって言ってたんだけど……

実は私もストック癖があるようで……

でも、それは値上がりするからとかではなく、ただの「癖」なようです(笑)

 

しかも最近、フードロス商品を安く買うことにちょっとハマってて、

そゆのは大体大量に安く売っているんですよね。

だからなおさらいっぱい在庫を抱えるようになって……

 

すいません。
冷凍庫パンパンですwww

 

でも、いっぱい食べるのでちゃんとなくなっていきます。

 

値上げニュースに踊らされているような、気もしなくはないのですが💦

どうなんでしょう???

私がどんぶり勘定なだけなのかな???

 

食に関心にある皆様、どうなのでしょう???

上手な食費のやりくり…教えて下さい!!!