食に本気な大人のための「鴨ネギの会」

生産者と消費者とお店をつなぐ楽しい大人のコミュニティー

にんにく好き好き♪からの…ビッグニュース!!

皆さま(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡
鴨ネギ広報部、ヨシコです。

 

突然ですが……

 

「にんにく」好きですかーーー???

 

以前、鴨ネギでは推し食材として「黒にんにく」をご紹介したり、黒にんにくを使用してお料理大会を行ってきましたが、

今回は黒にんにくではなく白いにんにくの方です。

 

はい、私。

にんにく、大好きです❤

 

例えニオイが臭いと言われようと、気にしません!!!

(基本在宅ワークなので人と会わないし)

 

〆切前後になると特ににんにくを欲します。

(疲れているから?)

ルーティンじゃないんだけど、毎月〆切前後のにんにく欲求日には、こってり系のラーメン屋さんへ行き、すりおろしにんにく(無料)をどっさりとのせて食べていました(笑)

 

今はダイエット中でラーメン屋さんに行くのを控えているので、それができないんだけど……

この間、めちゃくちゃにんにくを欲してしまい……

近くの産直市場でたくさん購入。

それを、じゃがいもと一緒に素揚げして、バターと塩コショウ。

ホクホクのにんにくをパクリ(笑)

こちらはニオイの少ないにんにくですので、ぱくぱく食べてもまぁ許容範囲。

じゃがいももホクホクで美味しい♪

 

そうそう!私のおすすめのにんにくは、新潟の長岡市にあります信越工業さんが栽培販売している「ひげにんにく」です。

こちちらもニオイがなく、ひげまで素揚げしてそのまま食べれてとても美味しいです。

 

で、ここからビッグニュース!!
なんと!この度、

主宰 志村さんがにんにくの栽培を始められるとのこと!

この記事を書いていたところに、偶然にその知らせが入ってビックリ。
マジで栽培の話からの、このネタじゃない。

引き寄せ???

写真は栽培するために植えたにんにくだそうです。

いっぱい( ゚Д゚)

ていうか、種とか苗じゃないんですね(農業には全く疎いです)

というワケで、志村さんが栽培した美味しいにんにくが、今後鴨ネギの会の食材として登場するかもしれません。

皆さま、楽しみに待ちましょう(笑)

お好きなにんにく料理のご意見もお聞かせくださいね。