食に本気な大人のための「鴨ネギの会」

生産者と消費者とお店をつなぐ楽しい大人のコミュニティー

【お知らせ】次回東京鴨ネギの会12月9日!!ご参加お忘れなく!!

 
皆さま(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡
鴨ネギ広報部、ヨシコです。
 
暑い暑いと言っていましたが、10月にはいったら涼しい…というより、すでに肌寒い!な、新潟でございます。
 
執筆のタイミングでご報告が遅れてしまいましたが、先月2日に行われた東京鴨ネギの会!
志村さんのFacebookをご覧になった方はご存知ですよね。
とても良い会になったとのことで、読んでいてとても楽しい気分になりました。
↓抜粋
 
【東京鴨ネギの会大成功!!】

先日9月2日に東京銀座の中華料理店 九龍様にて東京鴨ネギの会を開催しました。
20名以上の方々にご参加いただき、感無量でした。
 当日のお酒は、DHC酒造様のお酒3種ミックス、緑の悪魔、黄色い悪魔、榎本さんからの差し入れ、梵・磯自慢などの志村セレクションを出させていただき、楽しく飲みました。
農産物として
佐々木さんのカボチャ(紅爵っぽいやつ 識別番号X)
佐々木さんのイタリアナス ロッサビアンコ
佐々木さんのイタリアナス ゼブラナス
を出させていただきました。
↑いずれも市場では手に入りません。
それらをナチュラル専科様のこだわりカレー粉で炒めていただきました。
その他にも九龍様のスペシャル料理をいただきました。
会には生産者(開発者)として「カレー王子」こと、ナチュラル専科の佐藤さんにいらしていただきました。
おかげさまで、鴨ネギの会は、より楽しく、より拡大しております。
本当にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。
写真は会の様子です。
黄色い悪魔と緑の悪魔を飲んで良い感じになっています。
 
さらにその後の9月30日、東京スガコワークスにて、ワイン屋さんの寺本清子さん・マツコの知らない世界などでご活躍のシュウマイタレント・シュウマイの大先生のシュウマイ潤さん、声優の茶風林さん(ちびまる子ちゃんの永沢くん)とご一緒に飲まれたのだとか!

うらやましいですねヽ(^o^)丿
東京鴨ネギの会、どんどん盛り上がっています♪
新潟も負けてられないなー!!

次回、東京鴨ネギの会は12月9日。
グループができると思いますが、定員もあるかと思いますので皆様お忘れなく!!
 
あ、すみません。今回、全然わたし書いてませんが(笑)
カレー粉は本当に美味しいです。
その後も家でこのカレー粉をつかっていろいろ料理をしています。
Amazonで購入できますので、是非ともお試し下さいね!