食に本気な大人のための「鴨ネギの会」

生産者と消費者とお店をつなぐ楽しい大人のコミュニティー

鴨ネギの会オススメ食材【川村グリーンのきゅうり2023】

皆様こんにちわ(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

鴨ネギ広報部、ヨシコです。

 

4月に入って……

2日に鴨ネギ料理グランプリが終了して……

入賞した皆様、おめでとうございます!!

とっても美味しそうなお料理でした!!

私はただただ品数を多く作っただけでしたので💦

 

そして、15日にはDHCさんの酒蔵見学と少人数で飲もうが行われ……

徐々に、コロナ前のわちゃわちゃ楽しい鴨ネギの会が戻ってきたようであります。

 

すみません。当日はお仕事のトラブルで行けなくて(´;ω;`)ウッ…

ブログ用にお写真を載せたいなぁと思いますので、頂けるお写真がありしましたら宜しくお願いします。

 

さてさて。

我が家には、今年も鴨ネギの会がおすすめする「川村グリーン」のきゅうりがやってまいりました!

鴨ネギの会から皆様のとろこにもいったりするのかな???

 

毎年、この美味しいきゅうりを使用して、今回のリーキのごとくたくさんきゅうり料理を作っています。

この文章を書きながら、ブログを読み返して、自分が何を作っていたかを思い出したりして(笑)

記憶から飛んでいるのとかありました💦

(書いておいてよかった)

 

そうそう!

この4月から「アスレシピ」というレシピサイトにて、時々レシピを掲載することになりました。

その第一発目がきゅうりを使ったサラダでございます。

もしよろしければこちらもご覧頂けると嬉しいです。

athleterecipe.com

時期がきたら、リーキを使用したレシピやリーキをご紹介したいと思います。

あと、地元ならではの、食材のコラムなんかも書いていきたいと思います。

(宣伝すいません)

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

 

皆様もぜひ美味しいきゅうりをお召し上がりくださいね!!