食に本気な大人のための「鴨ネギの会」

生産者と消費者とお店をつなぐ楽しい大人のコミュニティー

カレーが好き過ぎる新潟県民の前に現れた、ナチュラル専科のカレー粉

皆様(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡
鴨ネギ広報部、ヨシコです。

突然ですが、美食家が多い鴨ネギの会の皆様にお聞きします。

一番好きな食べ物は何ですか?

地球最後の瞬間、何を食べたいですか?

 

ちなみに私は……

生クリームかカレーですヽ(^o^)丿

(デブの模範的回答w)

今回はカレーについて。

 

新潟県民の会員の皆様はご存知かもしれませんが、ここ新潟は「カレールー消費量全国1位」のカレー県です。

新潟5大ラーメンの一つにはカレーラーメン、ご当地から揚げは鶏の半身揚げのカレー味。

前述したように私もカレーが大好き♡

特にどこのカレーってこだわりがあるわけじゃないし、食べ歩きとかしているわけじゃないけど(だって、カレーってあまり外さないじゃん?)

カレーなら三日三晩食べれます。

ちなみに、ランチカレー13日連続で食べたことがあります。

もっと食べれたんだけど、この日食べたら2週間ずっとカレー食べてる…と、気が付いて自分でストップしちゃったんだけど(笑)

と、いうくらいカレーが好きです。

美味しいカレー屋さんあったら、皆様教えてください。

そんな私に、志村さんから紹介されたのが……

 

ナチュラル専科のカレー粉。

ナチュラル専科は、「明日の元気を食事から」を、コンセプトに健康的でやる気に満ち溢れた毎日のため「食」に関するさまざまな商品を開発しているとのこと。

このカレー粉は、ブレンドや焙煎、挽き方にこだわり、スパイスが持つ本来の香りを最大限に引き出したカレースパイス(パンフレットより)

 

我が家、カレー粉は子どもに合わせてバーモ○トのカレー粉を使っているのですが…
味にうるさい娘はカレー粉で作るカレー味の料理をあまり好きではない感じ。
カレーは好きだけど、カレー味の料理が好きではないのか?と、思っていたのですが……

試しにこのカレー粉をまぶして手羽先を焼いてみたら……

「美味しい」って食べてくれました。

 

うん。このカレー粉…すっごく香りが立ってる。

だけど、すっごく口当たりが良くて食べやすい!

スパイス特有の刺激が少ないというか。

だから、スパイス好きな人も、スパイスが少し苦手な人も、どっちもイケちゃう。

 

調子にのって、今度はヨーグルトカレー風味のサラダにしてみた。

これも美味しかった(私、天才w)

 

さらに、切り干し大根のカレー炒め( 写真撮り忘れ)

切り干し大根が苦手な娘が、こうしたら食べた!(バー○ントのカレー粉の時は食べなかった)

 

こ、これは…凄い( ゚Д゚)!!

いや、ホント。美味しい。

これ知ったら、もうバー○ントに戻れない💦

バー○ントだって美味しいのに……

 

ちょっと検索してみたら、3位にランクインしていた!

【2023年】カレー粉のおすすめ人気ランキング34選 | mybest (my-best.com)

主婦的にはちょっとお高めかな…って思うけど、

でも、やっぱり美味しい( *´艸`)

カレー好き新潟県民も納得するに違いない!!

気になる方はぜひ「ナチュラル専科 カレー粉」と検索してみてください。

インスタもあります。

https://www.instagram.com/natural_senka/