食に本気な大人のための「鴨ネギの会」

生産者と消費者とお店をつなぐ楽しい大人のコミュニティー

「えび千両ちらし」プロが選んだ1番美味しい全国駅弁第一位!

皆様(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡
鴨ネギ広報部、ヨシコです。

うっかりしてたらもう5月!!
GWです!!
今年は最大9連休になる人もいるようですね。

皆様、いかがお過ごしでしょうか???

 

さて。

我ら鴨ネギの会主催 志村さんの投稿をご覧の方はご存知と思いますが……

どうやら志村さんも療養中のようで💦
私と一緒💦

 

お食事の方も気を付けていらっしゃるようですね。

 

でも……GWはお出掛けしたり、お友達が来てくれたりと、外食をする機会も多くなり、

なかなか節制をするのが難しくあります。

 

そんな中、今、私がハマっているのが「山菜」

ほんの数年前までは苦手でした。

なのに、今は本当に好き(笑)

悪くしている「身体」が求めているんでしょうかね???

そして新潟のこの季節は、山菜がとってーーーっも豊富で美味しいんです!!!

 

新潟県民、山に入って山菜やきのこを取るのが大好きです(笑)

なので、貰ったりすることも多いです。

スーパーで買うとそれなりにしますので、本当にありがたいことです。

いろいろな食材が高騰しているなか、ただで食材が手に入るのですからね!

田舎万歳ヽ(^o^)丿

 

そうそう!

GWでお出掛け……というところから話が逸れてしまいましたが、

新潟でお越しの際に、新潟の美味しい食材をお店で食べて欲しいのは確かですが、

新潟の「駅弁」も是非ともご賞味いただきたい!!!

 

先日放送されたラヴィットで「プロが選んだ1番美味しい商品は?」という全国の駅弁20品の中から新潟県新発田三新軒の「えび千両ちらし」1500円が見事1位に輝きました( *´艸`)

いやぁ嬉しいですね!

評価コメントでは、

「ビジュアルで売っている弁当なのかと疑った。そしたらうまい!豪華さも感じられる…」とのこと。


ということで!県外からお越しの皆様、県内にお住まいの皆様も、全国1位の駅弁を食べてみて下さいね!

 

あと、山菜も。

身体に良いので!

美味しい食材で、かつ、健康になりましょう!!

 

本日もお付き合い頂きありがとうございました。