食に本気な大人のための「鴨ネギの会」

生産者と消費者とお店をつなぐ楽しい大人のコミュニティー

ガストロノミーアワード新潟発表!とオススメしたい「みどりのラー油」

皆様(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡
鴨ネギ広報部、ヨシコです。

 

3月13日から…マスクの着用が「個人の判断」になりました。

飲食店や小売店など、人が密集するところではまだマスクを着ける方が多いとニュースでやっておりますが…

皆様は…どうでしょうか??

 

私は化粧をしたりするのが面倒だったり、顔が大きく見えてしまうので引き続きマスクを着けるかも(笑)

もう少し痩せて小顔になったら外す(笑)

 

私たちを迎え入れてくれる飲食店さんは…どうなんだろう???

店員さんは外すのかしら?

設置したアクリル板や、消毒や、お熱を測る機械はどうするんだろう?って。

 

そんな中ですね、この間「ガストロノミーアワード新潟」の受賞者が発表されました。

ガストロノミーアワード新潟についてはこちら。

「ガストロノミーアワード新潟」は、その新潟県の食や旅、酒やプロダクトの魅力を再発見し、応援する目的で設立されました。各界の第一線で活躍するプロフェッショナルの方々を迎え、地元の有識者を加えた審査員による厳正な審査を行い、その年の“最高の新潟”のリストを、アワードセレモニーで表彰

 

飲食店の部では、鴨ネギの会でもお世話になっております「風花」さんも受賞しました!おめでとうございます!!

他にもたくさんオススメのお店が受賞しておりますので、グルメな皆様!是非ともチェックしてみてくださいね!

受賞店はこちらから↓

www.niigata-gastronomy-award.jp

 

特産品部門では、唯一地酒として「鶴の友」が受賞しております。

それから志村さんもイチオシしていた百花園の「生キャラメルの羊羹」も受賞。

 

嬉しいですね( *´艸`)♡

他にもいろいろ美味しいものが受賞していて、新潟Loveな私としては一つ一つご紹介したいところではありますが…時間がいくらあっても足りないので、

それもこちらをご覧ください。

 

www.niigata-gastronomy-award.jp

 

余談ですが、もしかしたら以前にご紹介したかもしれませんが…

個人的には「みどりのラー油」めっちゃオススメです。

 

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%8F%E3%81%9F%E3%82%84-R2-%E3%81%BF%E3%81%A9%E3%82%8A%E3%81%AE%E3%83%A9%E3%83%BC%E6%B2%B9-45g-%C3%972%E6%9C%AC/dp/B07W2QRG8N/ref=sr_1_3?adgrpid=131879916463&hvadid=650536549185&hvdev=c&hvqmt=e&hvtargid=kwd-355017482541&hydadcr=28039_14660337&jp-ad-ap=0&keywords=%E3%81%BF%E3%81%A9%E3%82%8A%E3%81%AE%E3%83%A9%E3%83%BC%E6%B2%B9&qid=1678754921&s=food-beverage&sr=1-3

見た目はピーマン、味が唐辛子という珍しいがぐら南蛮という野菜から作られたラー油です。

 

どんなお料理でも使えますが、カップラーメンにひと垂らしするとメッチャ美味しくなります(笑)

あの、家政婦の志麻さんからも高い評価を得てレシピにもなっているんですよ!!

新潟にお越しの際は、是非ともお買い求めくださいませ!

 

お取り寄せもできます( *´艸`)

shop.ng-life.jp

本日もお付き合いいただきありがとうございました!