食に本気な大人のための「鴨ネギの会」

生産者と消費者とお店をつなぐ楽しい大人のコミュニティー

鴨ネギ料理グランプリ絶賛開催中!!

皆様(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

鴨ネギ広報部、ヨシコです。

 

ただいま現在、絶賛ネギ料理中(≧◇≦)ノ

 

第5回鴨ネギの会料理グランプリ開催中でありまして、参戦している私は、ネギを購入してから毎日のようにネギ料理作ってますwww

特定の食材を使用して数種の料理を作るのは、ぶっちゃけ得意とゆーか…慣れているとゆーか…主婦なので(冷蔵庫にあるもので日々何か作ってやは20年…)

で、職業柄、家にいる(キッチンにたつ)時間も長いので、おそらく他の方よりどうしても出品数が多い?のではないか?

それで作りまくるのは大人げないのではないか?

と、ちょっと思ってしまったのですが……

 

グランプリの主旨は、B級品になると売れないリーキの救援でありますので、審査関係なくじゃんじゃんお料理して、リーキを食べまくって生産者さんを応援したいと思います!!

 

ですので、いっぱい投稿してしまうかもしれませんが、すいません。よろしくお願いします💦💦💦

皆様のお料理もすごく楽しみにしています。

 

一部では、私はお料理好きの主婦…と、思われている(?)のかもしれないのですが、

ここでも書いたことがある通り、

実は…それほど好きでもないのです(笑)

 

飲食店に勤務していた時は、

全然料理ができなくて、厨房からしょっちゅう追い出されていました。

「おくちゃんは作らなくていいから」

と、よく言われていました。

作ってくれる人がいれば、そっせんして作りませんw

食べるの専門ですwww

今は、家で他に作ってくれる人がいないので、作っているだけです。

食べ盛り(高校生)の子供二人と、そば10人前やペヤングペタMaxを平気で食べる旦那さんがいるので(笑)外食したらとんでもないことになるのです。

しかも娘は冷凍食品やスーパーの総菜を全然食べてくれない。

 

なので、必然的に作らざる得ないのです。

 

私だってたまには夕方から誰かの作ったご飯で晩酌してそのままゴロンと寝落ちしたいよーーーー!!!!

 

あ、話が逸れました💦

ということで、

鴨ネギ料理グランプリ絶賛開催中!!!

 

本日もお付き合い頂きありがとうございました。

現在(2月21日)3品投稿。

終わりは3月25日。

果たして何品投稿できるのか……

購入したネギが足りない(笑)