食に本気な大人のための「鴨ネギの会」

生産者と消費者とお店をつなぐ楽しい大人のコミュニティー

【お知らせ】大人の社会科見学 新生DHC酒造酒蔵見学&嘉山亭で持ち寄り会

皆さま(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡
鴨ネギ広報部、ヨシコです。

料理グランプリに引き続き……

2023年4月15日に……

「大人の社会科見学 新生DHC酒造酒蔵見学&嘉山亭で持ち寄り会」

 

及び……

 

「少人数で春酒を楽しむ会」

 

が、開催されることになりました( *´艸`)♡

 

すでにFacebookのイベントページにて告知&参加者募集をしています。

 

もう、参加人数いっぱいになっちゃったのかな???

 

もし、いっぱいになっていても、キャンセル等で再度募集があるかもしれないので、時々チェックしてみて下さいね!!

 

イベントページはこちらから

「大人の社会科見学 新生DHC酒造酒蔵見学&嘉山亭で持ち寄り会」

[https://www.facebook.com/events/561795062682390?acontext=%7B%22event_action_history%22%3A[%7B%22extra_data%22%3A%22%22%2C%22mechanism%22%3A%22left_rail%22%2C%22surface%22%3A%22bookmark%22%7D%2C%7B%22extra_data%22%3A%22%22%2C%22mechanism%22%3A%22left_rail%22%2C%22surface%22%3A%22bookmark%22%7D%2C%7B%22extra_data%22%3A%22%22%2C%22mechanism%22%3A%22calendar_going_events_unit%22%2C%22surface%22%3A%22bookmark_calendar%22%7D]%2C%22ref_notif_type%22%3A%22admin_plan_mall_activity%22%2C%22source%22%3A%2229%22%7D:title]

 

少人数で春酒を楽しむ会

[https://www.facebook.com/events/736866481445598?acontext=%7B%22event_action_history%22%3A[%7B%22extra_data%22%3A%22%22%2C%22mechanism%22%3A%22left_rail%22%2C%22surface%22%3A%22bookmark%22%7D%2C%7B%22extra_data%22%3A%22%22%2C%22mechanism%22%3A%22left_rail%22%2C%22surface%22%3A%22bookmark%22%7D%2C%7B%22extra_data%22%3A%22%22%2C%22mechanism%22%3A%22calendar_invites_events_unit%22%2C%22surface%22%3A%22bookmark_calendar%22%7D]%2C%22ref_notif_type%22%3A%22admin_plan_mall_activity%22%2C%22source%22%3A%2229%22%7D:title]

私もまだ新しくなった嘉山亭には行ったことがないので、楽しみにしております(一応参加予定です)

持ち寄るおつまみやお酒……楽しみ♡

当日の朝は納豆やみかん等の柑橘系はお控え下さいね!!

 

コロナ等いろいろありましたが……

来月にはマスクも外していいことになるのかな??

今年はじゃんじゃんイベントが出来そうですね(∩´∀`)∩

 

あ、その分、主宰者の志村さんは大変💦

(よろしくお願いします)

お知らせとは関係ありませんが、
今日はバレンタインデーですね❤

皆様はどんなチョコを買われた(作られた)のかな?

 

私は今年、我が家の光熱費がとんでもないことになり(たぶん、どこもそうだと思いますが)

毎年、伊勢丹のショコラモードやお取り寄せで散財していたのを我慢(泣)

お取り寄せは一つにして、家で自分チョコを作りました(手作り自分チョコは毎年作ってますが)

今年はスキー正宗ちょこ味という日本酒のチョコレートリキュールと、新潟県五泉で作られている(名産品)きぬおとめという里芋を使用してトリュフちょこを作りました。

 

聞いたところによると、スキー正宗のちょこ味はもう製造しないとか??なんとか。
Σ(゚д゚lll)ガーン

甘党の私としてはめちゃくちゃ好みだったのに(´;ω;`)ウゥゥ
あ、ちなみに今年はもう作っていないらしく、私の手元にあるのは昨年のものです。

飲み切るのがもったいなくなってきた(´;ω;`)ウッ…

今後、本当にもう製造されないのか、ちょっと人伝に確認中。

 

ということで、皆様素敵なバレンタインデーをお過ごし下さいませ!

本日もお付き合い頂きありがとうございました。