食に本気な大人のための「鴨ネギの会」

生産者と消費者とお店をつなぐ楽しい大人のコミュニティー

紅茶男子も増加中!ヌン活のすすめ

皆様(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

鴨ネギ広報部、ヨシコです。

 

ここ最近…

TVでスイーツ特集

多いと思いません?

コロナの規制緩和で夜の飲食店も、徐々に客足が戻りつつあるのかもしれませんが(実際どうなの??)

夜、飲みに行く―という代わりに、

昼間、ちょっと贅沢に過ごす!

という需要にシフトしているような気もしていて…

そこにハマったのが

アフタヌーンティー

略して

「ヌン活」

なのかもしれません。

 

はい!

私、スイーツコンシェルジュで紅茶アドバイザーだったりして、

個人的にアフタヌーンティーとか大大大好き♡なワケですが…

あ、だから今回のテーマにしたワケではありませんよ。

うん…たぶん(笑)

 

それに!

ヌン活や紅茶とかスイーツとか、決して女性だけのものではありません!!

カフェ巡りが好きな男性、コーヒーより紅茶が好きな男性、いっぱいいます!!

ってゆーか、女性・男性って言ってしまうこと自体、

今の時代にそぐわないですよね。

 

そこで!

今回は、今ブーム(つい最近もマツコの知らないアフタヌーンティーの世界ってあったし)なアフタヌーンティーについて書いていきたいと思います。

 

例えば…

彼女と一緒にホテルのアフタヌーンティーに行って、

マナーを知らずに恥ずかしい思いをする…

なんていうのは、できれば避けたいですよね。

アフタヌーン発祥の英国紳士&淑女になれとはいいませんが、

アフタヌーンにも相応のマナーがあるのです。

一流のホテルになるとそりゃ大変ですw

 

覚えておいて損はありませんので、まずはマナーからお話していきましょう。

とりあえず長くなるので次回から…

またしばらくお付き合いください。

 

本日もありがとうございました。