食に本気な大人のための「鴨ネギの会」

生産者と消費者とお店をつなぐ楽しい大人のコミュニティー

改めましての自己紹介

皆様(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

鴨ネギ広報部のヨシコです。

ブログ再開にともない、今一度、自己紹介をさせて頂きたいと思います。

もうアンタのことなんか忘れちゃったよ…という方もいらっしゃることでしょう(笑)

また、私自身も、現在の状況が以前と少し変わっていますので、今回は自己紹介にお付き合い下さいませ。

鴨ネギ広報部ヨシコこと、

奥谷佳子(おくたによしこ)と申します。

ここ、新潟では少し珍しい苗字でして、よく“おくや”さんとか“おくむら”さんって間違われることが多いです💦

職業はフリーでいろいろ活動しております。

いろいろの内訳がこちら(2022年7月現在)

 

1.主婦(高校生の息子娘、旦那一人)

主婦(夫)が日頃こなす家事も立派な仕事と思っておりますのであえてあげさせていただきます。主婦業約20年(得意がどうか別として)

 

2.WEBライター

フリーのライターでWEBを中心にいろいろ執筆させて頂いております。得意ジャンルは「食」「酒」「お菓子」「西洋史」…など。

「いちご大学公認ライター」「新潟県観光協会公式ブログたびきち」ライター。

「税金」や「ビジネス」についても解説させて頂いておりますが、専門家ではありませんのでご相談等はご遠慮ください💦執筆依頼は受け付けます(笑)

 

3.日本酒マネキン

休業中※理由は後ほど

 

4.他

スイーツコンシェルジュ

紅茶アドバイザー

…として、ひっそり活動中。

 

鴨ネギの会の皆様は、その道のプロの方々がたくさんおられますので、

教えてもらうことの方が多い若輩者であります。

ですので、どうぞこれからもよろしくご鞭撻のほどお願いいたします。

 

会の方には今しばらく出席できませんので(理由は次回)、このブログやSNSを通して、仲良くしてください。

 

つたない自己紹介にお付き合い頂き、ありがとうございました。