食に本気な大人のための「鴨ネギの会」

生産者と消費者とお店をつなぐ楽しい大人のコミュニティー

皆様これまでありがとうございました(^^ゞ

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

鴨ネギ広報部、ヨシコです。

 

2021年8月31日。

本日をもちまして、食に本気な大人のための「鴨ネギの会」のブログをお休みさせて頂きます。

 

f:id:kamonegi22:20210824142915j:plain

今日の記事を入れると335記事

 

こんなにたくさん書かせて頂き、感謝感謝でございます。

 

普段はWEBライターという職業で、ブログ記事なんて余裕で書けるだろ?と思われる方もいらっしゃると思いますが、

「書く」と一言でいってもいろいろあるわけで、

ブログ系の記事を書くのが得意…という人もいれば取材・インタビュー系が得意という人もいたり…なんですよ💦💦

 

ブロガーっていうカテゴリーもあるくらいですからね。

 

ちなみにブログで稼ぐって、誰にでもできそうで実はけっこう大変です。

なので、ブログで稼げている人って、ごくわずかです。

実際、私が他のライティングの仕事をやめ、ブログ一本で食べていけるか?と聞かれたら…

いやいや無理無理無理(;゚Д゚)ノ

ってなると思います。

 

ブログだけ書いてて、それが収入にならなくても生活に困らない…っていうならやってみたいとは思いますが(それってただ日記書いてるだけ的な感じで)

 

(話がおかしな方向にいきそうなので戻します)

 

まだまだ世間はコロナ渦で、自然災害もまだまだ続いていて、

鴨ネギの会の再開もなかなか見通しがつかず、

皆様と乾杯するのには時間がかかってしまうかもしれません。

 

しかし、SNS上で、皆様が美味しいお料理やお酒を楽しんでいたり、

お仕事を一生懸命されていたり、素敵な趣味に没頭したりしている姿を拝見することができますので、※等のやり取り…これからもどうぞよろしくお願い致します。

 

えと、わたくし事ではありますが、

この9月(本格的な始動)から、新たに「食」に関するライティングのお仕事や「お酒」に関する消費喚起・拡大のプロジェクトに関わらさせて頂くことになり、一層飲食に関し学びを深くする必要があるのかな、と。

 

鴨ネギの会に所属している皆様は、私なんかより飲食に精通している方が沢山いらっしゃいますので、今後とも教えを頂くことがたくさんあるかと思います。

その際は、どうぞよろしくお願い致します。

 

本当に、本当に、

これまでお付き合い頂きありがとうございました。

 

一日も早くコロナが終息して

再び皆様とお会いできることを願って。