食に本気な大人のための「鴨ネギの会」

生産者と消費者とお店をつなぐ楽しい大人のコミュニティー

鴨ネギブログ再開のお知らせ

皆様(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

お久しぶりでございます。

鴨ネギの会、広報部ヨシコでございます。

なななーーーんと!

鴨ネギの会ブログが……

ふ、ふ、復活しまーーーすッ!!

と、重大発表をしてから、順を追ってお話していこうと思います。

2020年1月。

日本国内でも始まったコロナウイルスの蔓延から早2年。

当初はウイルスの終息…ということでしたが、現在はwithコロナ。

規制も緩和され、状況によってはマスクも外していい…ということにもなりましたよね。

(と言ってもマスクを外す人は少なそうですが)

 

そしてこの2年の間。鴨ネギの会の活動もなかなか思うようにはできず、このブログも2021年8月を最後になりました。

 

しかし、鴨ネギの会がなくなったワケでもありませんでしたし、メンバーの皆様がいなくなってしまったワケでもありませんでした。

また、鴨ネギの会にご協力頂いている飲食店さんや酒屋さん、生産者さんたちもまたしかり。

本当に感謝です。

皆様、ありがとうございます。

 

そして、そしてついに。

このような状況下を乗り越え、2022年5月には東京で鴨ネギの会を開催するこもできました!!

(その時の様子は主催の志村さんのFacebookにアップされていますので、まだ見ていない方は是非!) 

ご参加して頂きました皆様、ありがとうございました。

 

ということでですね!

この鴨ネギの会のブログも、復活する次第となりました。

 

なんか、仰々しく終了のご挨拶をしてしまった手前、少々照れくさいですが💦

 

あ、でも。

今年は私も少し環境が変わっておりまして、以前のようなペース(3日に1回の更新)でブログを書くことができません。すみません。

月、2~4回ほどの更新になるかと思いますが、一生懸命書かせて頂きます。

 

暇つぶしでもいいので、皆様目を通して頂けますと嬉しいです。