食に本気な大人のための「鴨ネギの会」

生産者と消費者とお店をつなぐ楽しい大人のコミュニティー

飲食店が利用したくなる時はこんな時!

皆様(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

鴨ネギ広報部、ヨシコです。

 

執筆時、そしてこの記事の公開日……は、

 

病院の診察帰り・診察へ向かっている最中、でございます。

 

もうね、齢40を過ぎると、どこかしら悪くなるわけで……

皆様も何かしら悪いところを抱えているかと思います。

健康診断とかも、いろいろやらなくちゃいけなかったり、

とりあえず、

若い頃に比べて病院へ行く機会が多くなっている!ということ。

f:id:kamonegi22:20210624155921j:plain

また、自分の身体のことだけではなく、

お子様やご家族の付き添いで病院へ行くこともあるかと思います。

お見舞い等もあるかと思います(コロナ渦なので今はなかなか行けませんが)

 

はい。前置きが長くなりましたが……

“食に本気な大人のための「鴨ネギ」”ブログで何が言いたいのかというと……

 

病院へ行った帰りには……

どこかで美味しいものを食べたい!!

f:id:kamonegi22:20210624160004j:plain

って、なるのですw

 

いや、病院への帰り限定ってわけじゃないんだけど、病院帰りは特にそう思ってしまうんですよね。

 

なんかこー…病院へ行って鬱々とした気分になったのを晴らしたい!というか。

 

(*´Д`)この気持ち、分かる???

 

それとも、あるあるネタかな???

 

診察や検査費用で出費が多くなっているにも関わらず…なのですが💦

 

でも、きっと、病院帰りは真っすぐおうちに帰らず、飲食店で美味しいランチやディナーを食べてしまう人…多いはず!!

私だけじゃないはず!!

 

ということでですね。

私は病院帰りには必ずといっていいほど、飲食店へ行き、美味しい食事をして気分を持ち直しています。

 

今日もですね、診察帰りにお気に入りの喫茶店へ行き……

仕事をそこでしながら美味しいお茶とランチを頂き……

時々ぼんやりと外を眺めながら気分を落ち着かせ……

お店のオーナーさんと楽しいおしゃべりもして……

 

\(゜ロ\)(/ロ゜)/モチベ回復!!

 

もうね、こゆ「場所」がなかったら心が病んでいたと思う←大げさ?

 

また次の診察や、これから予定している健康診断後も、

きっとどこかの飲食店に「癒し」を求めてフラフラすると思います。

 

(つか、病院近くに飲食店出そうかなって思うくらいです)

 

病院帰り…だけでなく、

他にも皆様が普段から感じている、こんなシチュエーションは特に飲食店を利用したくなる!みたいな「あるあるネタ」がありましたら教えて下さいね!

 

ちょっと早いですが、今回はこのへんで。

本日もお付き合い頂きありがとうございました。

そろそろ本格的に暑くなってくる季節なので、体調管理の方もしっかりと!←お前がしっかりしろw