食に本気な大人のための「鴨ネギの会」

生産者と消費者とお店をつなぐ楽しい大人のコミュニティー

ミシュランガイド新潟2020☆獲得店「あららぎ」でランチしてきた!

皆様(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

鴨ネギ広報部、ヨシコです。

 

ジャガイモの話をずっとしていたら……

季節はもう9月の下旬。

夏が終わってあっという間に秋へと……

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

私は…というと、前の記事でも宣伝させて頂きましたとおり、

お仕事で「ダイエット」企画をやっていて、

絶賛ダイエット中なのでございます。

 

一日のカロリーやたんぱく質の摂取量とかもおおよそ決められていたりして、

毎日、毎日、毎日……計算しながら食事しています。

 

しかーーーし!!

 

そんな中で、お仕事でランチ取材の外食、家族やお友達、お仕事での外食…も、当然あります。なるべく控えたいところではありますが、そゆワケにもいきませんよね💦

 

というところから、お友達に

「蘭(あららぎ)」さんでのランチを誘われてしまったら…

 

( ゚Д゚)断れません!!

 

だって一人だったら絶対にいけないお店だもん!!

 

こないだのミシュランガイド新潟2020で見事☆1を獲得した名店でございます。

 

ミシュランガイドにつきまして、詳しくはこちら↓

 

kamonegi22.hatenablog.com

 

で、お誘いには二つ返事でOK!!

場所は現在、新潟市中央区古町東堀にあります。

(昔は駅前にありました)

f:id:kamonegi22:20200918071820j:image

どうやら代替わりして二代目のご主人のなってからのようです。

f:id:kamonegi22:20200918071837j:image

ランチの平均単価は3000円くらいで、ちょっとお高めですが人気店ですのでご予約をぜひ!!
f:id:kamonegi22:20200918071853j:image

メニューは豊富にあり、私はいろいろ迷いましたが(ダイエット中故に)

「海鮮ごはん」をチョイスさせていただきました。

 

気になるそのランチ内容はこちら!

f:id:kamonegi22:20200918071920j:image

もずくの茶わん蒸し。

ちゅるんちゅるんの口当たり♡

f:id:kamonegi22:20200918072028j:image

スッポンのにこごり

f:id:kamonegi22:20200918071942j:image

もずくそうめん

f:id:kamonegi22:20200918072003j:image

そしてお待ちかねの海鮮ごはん

f:id:kamonegi22:20200918072048j:image

キラッキラの宝石箱やー!!←ベタですみません。

f:id:kamonegi22:20200918072127j:image

デザートはトマトとマンゴーのアイス。

f:id:kamonegi22:20200918072100j:image

どれもこれも本当に繊細で、

お口の中が至福♡♡♡

 

プライベートなので、これ以上の食レポは控えさせて下さいwww

何も考えずじっくり味わいたい!!!

 

他にも食べてみたいメニューがたーーーっくさんありましたので、また何とか機会を作って、今度はお酒と一緒に楽しみたいと思います。

 

てか、絶対美味しい良いお酒あるよねー……

メニューだけでも見せてもらえば良かったなぁ(失敗)

 

皆様もぜひチェックしてみてくださいねー。

お店の情報はこちらから↓

araragi-niigata.com

本日もお付き合い頂きありがとうございました。