食に本気な大人のための「鴨ネギの会」

生産者と消費者とお店をつなぐ楽しい大人のコミュニティー

【ジャガイモなめるな!!^ ^←誰もなめてない(笑)】

外出を控えられている方は、いかがお過ごしでしょうか?

 


私は今まで以上に畑に力が入っています。

 


私は、今のバカバカしい騒ぎは、中共とそれに追随する国家・企業などの集団が引き起こした明らかな「人災」であり、選挙や主義主張以外では、全く関係ない個人が責任を取ったり、被害を受ける必要は全く無いと考えます。

 


今後、中共の失策により中国の食料生産量は低下、更に世界各地で引きこもりが起これば、当然、備蓄用の食料が必要となり、食料の需要が増え、供給は追いつかなくなり、流通は滞るはずです。

 


こんなことは本当にバカバカしく、何とかしたいと考えていました。

 


そこで、私は自分に出来る事として、下仁田ネギの他に普段の10倍(と言っても大した量ではありませんが)ジャガイモを植えました。

 


下仁田ネギは、免疫力の強化目的。

ジャガイモは、食料問題対策です。

 


食料問題にはジャガイモが効率が良いです。

たかがジャガイモかと思うかもしれませんが、ジャガイモは偉大です。

 


ジャガイモは、腐らなければ、どんな大地でも生えて来ますし、一つの種芋から大量に収穫出来ます。しかも年に2回も収穫出来て、その上、安い。栄養価も高い。

かなりいけてます

 


私はジャガイモがうまくいきましたら、鴨ネギの会や、お世話になっている方々にお配りしようと思います。

もちろん、無農薬、無化学肥料で、微生物の力を使ったジャガイモです。

欲しい方は、遠慮なくおっしゃって下さい。

 


今の騒ぎは、個人個人が自分の使命を振り返る時ではないかと考えております。

 


また、アメリカや中共がえらいこっちゃになっている今こそ、日本は食料自給率を上げ、国家として独立を目指すべきではないでしょうか?

 


写真はジャガイモの種芋です。

品種はメイクィーンです。

色々食べ方はありますが、コロッケにすると最高です。^ ^

 

f:id:kamonegi22:20200407100225j:image