食に本気な大人のための「鴨ネギの会」

生産者と消費者とお店をつなぐ楽しい大人のコミュニティー

GWはどうでしたか??二人に一人が家で過ごす?!

皆さま(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡
鴨ネギ広報部、ヨシコです。

このブログが公開されるのが5月7日

GW明けということになり、そして今、書いているのがGW直前。

GWに関するニュースで真っ盛りでございます。

そのニュースによると、コロナ渦ではないものの、物価高騰や円安により節約意識が高まり、旅行などにかける費用も抑え気味になっているのだとか。

二人に一人が「家」で過ごす……というアンケート結果もあったそうです。

そういえば、この間タクシーに乗った時に運転手さんがぼやいていたのですが、

コロナ渦があけても、タクシーを利用していたお客様は半分になってしまったと。

タクシーの運転手さんの稼ぎは歩合だから、そうなると稼げなくて辞めていく人がいる&なりてがいなくなる。

で、人手不足なんだって。

 

あ、話が逸れそう💦

とうところから……

皆さまはこのGW、いかがお過ごしになられたのでしょうか?
今日は休み明けでお仕事がしんどかった……という方が多かったのではないでしょうかね?

ちなみに私は……

フリーのライター業なのでGWやお盆休みなど大型連休とは縁がありません(毎年言っていますが)

普通にお仕事やっています。

あと、

WEBニュースサイト「にいがた経済新聞」でもお世話になっていまして、こちらもリアルタイムで情報を発信していかなくてはいけないのでお休みすることはできません。

そしてそして、

いち家庭の主婦でもありますので、自分の予定だけではなく、家族の予定も入ってくるわけです。

例えば、

子どもたはバイトをしているので、一緒に予定を合わせて旅行をする……ということが難しくなってきました。

昔はね、たまには子守りから解放されて大人だけで旅行に行きたい!なんて思っていた時期もあった(かも?)ですが、今、それがなかなか出来なくなってきたとなると寂ししいものです(笑)

でも、せっかくなので仕事はあっても少な目にして実家に顔をだすくらいはしたいなぁと思っております。

毎年、地元の同級生たちと集まっていたのですが、コロナでお休みしていたので💦

 

ではでは。
皆さまお疲れと思いますのでブログもこのへんで(決してサボっているわけではありませんよ)

読むの大変だと思って(笑)

早く物価よい具合に落ち着きますよーに💦