食に本気な大人のための「鴨ネギの会」

生産者と消費者とお店をつなぐ楽しい大人のコミュニティー

#お酒好きと繋がりたい(入院中の出来事)

皆様(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

鴨ネギ広報部ヨシコです。

前々回のブログにて、圧迫骨折をした……と書きましたが、その入院中の出来事をブログの下書きとして病院で書いていました。

↓↓↓

6月6日

5月6日に、人生初の救急車で病院に運ばれて早1ヶ月kおの一ヶ月の間……

看護師さん、作業療法士さん、理学療法士さん、看護助手さん、同室の患者さん……

病院内で働くたくさんの方に支えられてきたワケですが、そこでいろいろなお話をしていて、意外にもお酒や食について高い意識をもっている方が多くいらっしゃいました。

 

日本酒については、20代からご高齢の方まで幅広く!!

 

とりまご高齢の方はともかく、

若い子は日本酒離れ……なんて言われていますが、リサーチしたところ日本酒も嫌いではない!という20代、30代前半の子たちが結構いたのです。

 

リハビリのある時、20代女子の可愛らしい作業療法士さんに

「どんな日本酒が好きなの?」と聞いたら、

「真かな!?」って。

 

まさかの「真」

20代女子からこの日本酒が出てくるなんて、なんとも通ではありませんか!!

 

私「千代の光の真だね!」

「酒蔵までは知らなかったです」

私「妙高にある酒蔵さんだよ」

「あ、それで家にもあったのかな?(実家が妙高)」

 

で、彼女たちからこんな質問を多く頂きました。

 

「お酒や食が好きな方たちとコミュニケーションを取りたいんだけど、皆さん、どういうきっかけ(ツール)を使っているんですか?」

 

つまり。

お酒好きな人と繋がりたいけれど、どこで情報を得たらいいのか分からない――

ということでした。

 

これは何だかWEBライターとしては目から鱗というか、反省すべきことなのかもしれないと思いました。

聞けば、彼女たちが多く利用しているSNSインスタでした。

ティックトックは10代が多いって言ってたかな…

Facebookは、Facebookという言葉さえ出てきませんでした。

(名前で検索してFacebookに情報があれば見る的な)

 

なるほどー(;゚Д゚)

鴨ネギの会……

インスタ……やるか(笑)

 

#鴨ネギ #お酒好きと繋がりたい

的な……