食に本気な大人のための「鴨ネギの会」

生産者と消費者とお店をつなぐ楽しい大人のコミュニティー

「書く」ことのすすめ「夢ノート」

皆様(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

鴨ネギ広報部、ヨシコです。

 

前回の予告通り、ジャガイモ料理からちょっと寄り道したいと思います。

だってさ!なんだかんだ言って、もうオリンピック明後日(執筆時21日)だし!!

 

コロナだ、いじめだ……なんだかんだ言っても、スポーツそのものには関係ないしね!!

 

私自身は引きこもりのヲタクなので、スポーツは全くできませんが、観るのは大好きです(もちろん、家のテレビでw←引きこもりだから)

生活が自由な時(夜更かししてもOK)は、夜食作って深夜までオリンピック観戦をしていたものですwww

今は家事や仕事があるので長時間集中して観ることはできませんが……

というところから、近況を少し。

 

昨年の今頃はコロナで取材ができなかったりと、多少、ライティング業にも影響がありました。

年が明けて……その時に「今年の目標」というか、「やりたいこと」なんかを書いていたんですよね。

というか、「目標」とか「やりたいこと」とか「希望すること」……なんかは、ほぼどこか(SNS含む)に「書いて」います。

 

特に意識してってワケじゃないけど、

ほら。話し相手がいないというのと、自分でそれを忘れないために書いてます。

 

するとですね。

不思議といつの間にかそれが叶っていたりします。

すぐに成果が出る時もありますが、忘れた頃に

「あ!そういえばこんなこと言ってたな!」って。

 

ちょっと前に流行った、夢をノートに書く「夢ノート」のようなものでしょうか?!

f:id:kamonegi22:20210721144507j:plain

書くことで、潜在意識に記憶され無意識のうちに「そこ」へ向かって自分の行動を左右していく……みたいです。

 

(´Д`)いや、私、そこまで意識したことすらないんだけどなぁ……

 

でも、夢ノートはトップアスリートもやっているみたいだし、

有名なスポーツ選手って、よく子供の頃に書いた夢の文章が出たりしますよねー。

例えば「オリンピックで金メダルをとる」とかって。

 

私もここ最近、フェイスブックの思い出機能で、数年前に自分が書いた「やりたいこと」を発見して、

それが偶然(?)にも、ことごとく叶えられていることを知りました。

 

また、前述したとおり、今年の初めに書いた「やりたいこと」がこの7月までの間に叶えられていたことにも気づきました。

 

(´Д`)うむ。やっぱりそういうのってあるのかもしれない……

私の引き寄せについては、以前、専門家に言われたのが「無自覚」で「交信」しちゃっているらしいです←スゲー\(゜ロ\)(/ロ゜)/さすが私wwww

 

というワケで無自覚で交信(何と?)しちゃってる私が言っちゃうと、別に夢を本気で叶えるために!!って力を入れず、でも、やっぱり自分で忘れないためにも、

「書く」って大事だと思う。

 

あ、でもさ。そしたら365日ダイエット、ダイエットって言ったり書いたりしてるんだからもう少し痩せてもいいと思うんだよね(´Д⊂ヽそこは叶えられないの?!笑

 

本日は他愛もない雑記にお付き合い頂きありがとうございました。

 

頑張れ!日本!!