食に本気な大人のための「鴨ネギの会」

生産者と消費者とお店をつなぐ楽しい大人のコミュニティー

カラオケ店からこんにちゎ!おすすめノマドワーク

皆様こんにちわ(´∀`)ノ

鴨ネギ広報部、ヨシコです。

 

な、なんと!!

今(執筆時)……

カラオケ店の個室にいまーーーーす。

 

しかも、1人用。

入るの初めて!!!

 

f:id:kamonegi22:20210703054809j:image
数年前に、1人カラオケ用の個室があるってテレビで見たりはしていたんだけど、

1人カラオケするほど歌が好きってわけでもないし、

むしろ歌は苦手(ノ_<)笑

 

それから数年……

ノマドワークでカラオケの個室を利用するってのもテレビか何かでみて…

絶賛ライター業の私は、ノマド先にカラオケもあり?かな?なんて思ってはいたのですが……

 

設備とかよくわからなかったので、これまで利用する機会がありませんでした。

 

しかーーーし!!

少し前。

お友達とノマドで利用してみたところ。

すごーーーく「使える」ってことが判明。

 

あ、私が今利用しているところはWi-Fi環境がないのが欠点ですが。

 

文章を作るだけならWi-Fiいらないので、仕事内容によっては全然あり!!

(電源あり)

 

そしてビックリしたのが、1人用カラオケの部屋が、ちゃんとディスクと椅子になってて、ディスクワークができるのですよ!!

他の部屋はソファとテーブルだから、作りによってはPC打ちにくいかな?ってのがあるかもしれません。

 

しかし個室なので見られて困る書類も持ち込むことができます。

 

集中力が切れたり、ストレスが溜まったら歌ってモチベを回復させることもできます(せっかくなので今日は歌おうかな)

 

ドリンク&ソフトクリームバーあるし♪

お腹が空いたら食事をすることもできます。

f:id:kamonegi22:20210703054905j:image
f:id:kamonegi22:20210703054909j:image


そして何より、

平日のフリータイム利用料が安い!!!

 

他の喫茶店とかで食事しながら仕事するより安い!!!

 

あぁ……これでWi-Fiあったら最高だな。

 

カラオケ業界も、このような利用の仕方を想定して作りやシステムを変えてるところが出てきているのですね。

普通の飲食店がノマドワークできるようなシステムに変えた……なんて話も聞きますよね。

(私個人的には仕事場所が増えるの嬉しい限り)

 

ワクチン接種が始まっておりますが、

まだまだリモートワークを推奨している今……

リモートなので家で仕事……なのかもしれませんが、

もしも外でお仕事できるなら

是非とも活用してみてはいかがでしょうか?

 

あぁ……私も怖がらずに、もっと早く利用すればよかったwww

 

今後、この鴨ネギブログは、カラオケからお送りすることが増えそうです。

(決して遊んでませんのでヨロシクw)

 


本日もありがとうございました。