食に本気な大人のための「鴨ネギの会」

生産者と消費者とお店をつなぐ楽しい大人のコミュニティー

ノマドワークに最適なカフェはどこ?!

皆さま(o´ノωノ`o)コンニチ…ヽ(o´・∀・`o)ノワァ♪

鴨ネギ広報部、ヨシコです。

 

前回の続きで、ノマドワーク(カフェで仕事)について書いてみたいと思います。

ノマドについて以前にちょこっと書いたのがこちら↓

 

kamonegi22.hatenablog.com

 

スタバはいかにもっぽくて気恥ずかしい…というところですが、

つい最近、スタバもデビューしたりして、この記事を書いた頃よりいろいろ体験したのでまとめてみたいと思います。

(コロナ渦でリモートワーカーになった方々も多いと思いますので、その方々の参考になれば……と思ってみたり)

 

前提として、ネット環境(Wi-Fi)があることと、長時間利用してもOKという所です。

 

まず、最近デビューしたスターバックス

思っていたより、快適に過ごせました(オバさんでも大丈夫だった)

ドリンク&スイーツメニューも充実している(スイーツはマジでレベル高い!)

が、しっかり食事…というのはできないので、昼食や夕食をまたぐ時間帯の利用は微妙かな。

同じ感じでタリーズコーヒーも良い!

万代のタリーズは喫煙スペースもあるし(今もあるかな?)←ここ大事。

ただ、タリーズは立地的に使いにくいのが難点。

(コロナの影響で長時間の利用ができない状態になってたけど、今は使えるようになったのかな???)

 

そして、上記店舗より、若干食事面で充実してる印象があるコメダ珈琲

だけど、メニューは全体的にカロリー高めだからオバさんにはちとキツい時あります(笑)

なので、私がよく利用するパターンとしては、

午前中に入店して、トマトジュースとモーニングのサービスを頼み、サラダを追加して昼食にする…みたいな。

f:id:kamonegi22:20200605153455j:image

近くにあるせいか、個人的に利用頻度高いです。

(ただ、3月から全席禁煙になったのが残念)

 

そして今、私が一番利用しているのが……

珈琲倶楽部

フランチャイズ店なので、店舗によってWi-Fiがあったりなかったり、メニューもいろいろです)

 

私が通っている珈琲倶楽部のお気に入りpointが、

・メニューにご飯類がある

・喫煙OK

 

全てが揃っているヽ(*´∀`)ノ

まさに聖地♥

オリジナルグリーンカレー🍛美味しい!

f:id:kamonegi22:20200601214839j:image

モーニングサービスなんて500円だし。

f:id:kamonegi22:20200601214809j:image

ドリンクにはビスコッティも付く!

f:id:kamonegi22:20200601215138j:image

あ、どこの珈琲倶楽部かは、ここでは内緒にしておきます(笑)

私がひっそりと居たいので(笑)

 

Wi-Fi環境を無視すれば、ドトールとかカフェ青山とか長居できるカフェもあるんだけど……

ただ、個人的にはドトールはちと店内のスペースが狭いのであまり落ち着かないんですよね(閉所恐怖症だから)

 

でも、コロナでノマドワークする人口が増えれば…ノマドスタイルなカフェがいろいろできるかもしれませんよね?

あぁ、そうなればいいなぁヽ(*´∀`)ノ

 

あ、おすすめのお仕事できるカフェがありましたら是非とも教えて下さい!!

私も他に、いろいろリサーチしたいと思います。

本日もお付き合い頂きありがとうございました!