食に本気な大人のための「鴨ネギの会」

生産者と消費者とお店をつなぐ楽しい大人のコミュニティー

手洗い・うがい・新潟清酒!!

皆様、こんにちわーっつ

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

鴨ネギ広報部、ヨシコです。

 

ラジオのお知らせをした執筆時(7月30日)

 

昨日は山形県最上川が氾濫したり…

今日は都内でコロナの感染者が過去最多のニュース(過去最多は毎日のように更新されているけど)

そして福島の郡山でしゃぶしゃぶ店のガス爆発のニュース…

 

またまたなんだかんだと、いろいろ気が滅入るようなことばかり…

(´;ω;`)ウッ…

 

【7月30日 各ニュースより】

「複数人での飲食を避けることが感染者減少につながる」 専門家が見解示す

東京都の新型コロナウイルスに関するモニタリング会議が開かれ、専門家から「収束の兆しが見えない」として、「複数人での密接な会話を伴う飲食を避けることが感染者減少につながる」との意見が出された。

 

小池都知事「飲食伴う会食目的の外出控えて」都内感染拡大で | 新型コロナウイルス | NHKニュース

 東京都の小池知事は、都内で感染が拡大している状況を踏まえ、「飲食を伴う会食目的での外出はお控えいただきたい」と述べ、飲み会や宴会など、複数の人で飲食をする機会を控えるよう呼びかけました。

新型コロナ:東京都、飲食店に営業時間短縮再び要請へ 感染急増 :日本経済新聞

東京都が新型コロナウイルスの感染防止策として都内全域の飲食店とカラオケ店に再び営業時間短縮を要請する方向で検討していることが30日、わかった。営業時間を午後10時までとして対象期間は8月3~31日。要請に応じた店舗に対しては20万円の協力金を出すことで調整している。

 

これらの動きがまた全国に広がって…ということになっちゃうのかな??

大阪府では「5人以上での宴会・飲み会は避ける…」なんてことも言ってましたよね。

 

お盆も近いとゆーのに…

私も県外に住むお友達とずっと会えず…

(´;ω;`)ウゥゥ

そして、

感染者の多い地域から頂いているお仕事が、また減少←コロナの影響かは今のところ不明。

そんな感じでございます。

(もしまた緊急事態宣言が出たら、また収入減だしー( ノД`)シクシク…)

でもでも、

前もそうだったけど、大変なのは皆一緒ですよね💦💦💦

頑張らないと( ゚Д゚)ノ

 

わたくし事ではありますが、

8月のお盆シーズンは、

一応今のところ(7月30日現在)

日本酒のプロモーションに何日か入る予定でございます。

 

コロナの影響で、もしかしたらなくなってしまうかもしれないし、

県外や海外からのお客様もあまりないかもしれません(おそらく、ないでしょう)

なので!!!

地元の皆様!!!

地元で沢山楽しんで、

地元の企業を応援しましょう!!!

 

お盆は帰省できなかったり、

親戚とかと集まったりできなかったりするかもしれませんが、

美味しいお盆料理やお酒を楽しみましょう!!!

f:id:kamonegi22:20200730163621j:plain

合言葉は「手洗い・うがい・新潟清酒

ということで、次回からはまたお酒の紹介なども書いていきたいと思います。

本日もありがとうございました。

一日も早くコロナが収束して、鴨ネギの会の皆様と乾杯できる日がくることを願いながら……