食に本気な大人のための「鴨ネギの会」

生産者と消費者とお店をつなぐ楽しい大人のコミュニティー

本気ダイエット開始!!

皆さまこんにちわ(´∀`)ノ

鴨ネギ広報部、ヨシコです。

 

記事、公開時…8月14日。

お盆、です。

きっと今頃、

私は田舎の実家で、

ぐてーっと

上げ膳据え膳で、

ダラダラとしていることでしょう。

(白根の美味しい果物、食べてるはず)

 

そして、美味しい盆料理やお酒で、

お盆太りも気になるところであります。

いえ。

私、お盆関係なく、

体重の増加に頭を悩ませております!!!

(もう、何度もお伝えしているのでご存知かもしれませんが)

でですね!

実は……

この8月1日から、

今までにないくらい、

「本気ダイエット」を、

始めてマシターーーーッツ!!!

f:id:kamonegi22:20200806234624j:plain

(*´Д`*)ドヤ

 

んと、今初めてまだ1週間くらいで(準備期間入れると2週間)

記事が公開される頃は2週間経っていると思います。

リバウンドしないよう、健康に気をつけての1年計画のダイエットスケジュールですので、

2週間ではそれほど変わってはいないと思います。

 

でも、前述したように、初めて1週間。

ちょっとずつ筋トレにも慣れてきて、

毎日のカロリー計算にも慣れてきました。

ね?本気でしょw

 

外食やレトルト、お弁当はカロリーが高いので、

なるべく自分で低カロリーメニューを作るようにしています。

ただ、カロリーと糖質と血圧とに良い食材って、あんまりないもんだなぁと。。。

良い食材がありましたら、皆さま是非とも教えてください!

低カロリーメニューのレシピも絶賛募集中です!!

コロナで皆さまと会えないこの隙を狙い、

頑張ってダイエットして、

ちょっとでもスマートな姿でお会いできたらいいな、と思います。

その時は、

カロリーを気にせず、美味しいお料理やお酒をガンガンいただきたいと思います←あ、これがダメ?

 

あとはですね、

詳しいことはまだ内緒なのですが、

お仕事でも「ダイエット企画をやることになりまして(笑)

実はこの春からやる予定だったんだけど、コロナで延期になってました。

来月中にはそれもお知らせできると思います。

ぶっちゃけ、この鴨ネギのブログとは違い、太って醜くなった姿を曝け出してのレポートになる予定ですので、

是非とも、笑い飛ばしてください。

ちょっと太って困ったわーっという方、それを見て勇気を貰っちゃってください(笑)

(はい。宣伝でした)

 

あ、そうそう!

我らが鴨ネギの主宰者・志村も、ちょいと前にやった会社の健康診断がえらいこっちゃ!?になってたとか、なってなかったとか??!!

うん、今度もし鴨ネギ料理グランプリをすることがあるとすれば、

「ヘルシー料理」をテーマにしてもいいかもしれない(笑)

(*´Д`*)うん、そうしよう!

 

ということで、本日はダイエットについてのご報告でした。

別にいらない情報だったかもしれないけど(汗)最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

皆さま、良いお盆休みをお過ごしくださいませ。