食に本気な大人のための「鴨ネギの会」

生産者と消費者とお店をつなぐ楽しい大人のコミュニティー

ANAクラウンプラザ「ラウンジ越」ホテルのラウンジはパワースポットらしい!

今日も……(("Q(´▽`。)あづいいいいぃ。

皆さま、こんちにわ!鴨ネギ広報部、ヨシコです。

 

本格的な夏が始まる前の、猛暑日の今日。

急遽、予定していたお仕事がお休みになる。

(((o(*゚▽゚*)o)))やったー←オイオイ。

休んだ分だけ、食いっぱぐれるフリーのライターは喜んでいる場合ではないのですが(笑)

暑いし、外に出たくないし、家でのんびり物書きしてようって思っていたんだけど…

 

(´・ω・`)家だどいろんな誘惑があって、集中して仕事ができない!

ということもしばしばです←在宅ワークあるあるネタ

 

そんな時は、

茶店とか図書館とかに行ってお仕事をする…いわゆる「ノマド」ってヤツをしているフリーの方も多いと思います。

 

私もこれまで、自分が集中して物を書ける場所をいろいろ探して試行錯誤していたんですよね。

 

よく、スタバとかでPCいじってる人とかいるけど、私…スタバは「いかにも」っぽくて、小っ恥ずかしくて入れないヽ(;▽;)ノ

オバチャンがスタバで物書き…絵的にどうよ?って感じじゃない?

しかもタバコ吸えないし←ココ、大事。

 

そんな悩みを抱えていた少し前。

鴨ネギの会、主宰の志村さんから、寛げながらお仕事もできるおすすめの場所をご紹介してもらったことがあります。

 

その場所が……

新潟市中央区にありますANAクラウンプラザホテルの「ラウンジ越」。

志村さんの行きつけだそうです。

 

新潟市民の私、これまで利用したことなかった)

 

ANAクラウンプラザホテル…昔の「ホテル新潟」。

新潟市で一番最初にできた「ホテル」です。

ラウンジは正面ロビーから左手にあって、高い天井に壁一面の大きい窓があって、とっても開放的な空間になっています。

 

で、打ち合わせ兼ねて連れて行ってもらった時の様子。

f:id:kamonegi22:20190527140251j:plain

こちらのフレンチトーストが絶品ということで、ご馳走して頂きました。

f:id:kamonegi22:20190527140351j:plain

あぁ…思い出したらまた食べたくなってきた(笑)

 

最近知ったんだけど、ホテルのラウンジってちょっとしたパワースポットなんだって!

なんかちょっと分かる気がする。

 

ラウンジなら、オバサンがPCいじってても違和感ないし、

それになんだかちょっとリッチな気分になれるし(庶民ですいません)

喫煙室もあるし←ココ、大事。

 

素敵な場所を教えて頂きありがとうございました♥

皆さまも、ぜひご利用してみてはいかがでしょうか?

フレンチトースト、ホントに美味しかったですよ!

 

他にも、おすすめのノマドスポットや喫茶店があったら教えて下さい!

コーヒーやスィーツが美味しくて、長時間滞在してても大丈夫で、できればWi-Fiが使えて…願わくばタバコもOKなところ!←あるか?

 

ANAクラウンプラザホテル新潟

www.anaihghotels.co.jp