食に本気な大人のための「鴨ネギの会」

生産者と消費者とお店をつなぐ楽しい大人のコミュニティー

越乃寒梅きた山へようこそ!!(^ ^)

新潟鴨ネギの会っていらしたことはありますか?

 

次回もかなり贅沢です。

それは「きた山」だからです。(^ ^)

きた山というのは、越乃寒梅直営和食レストランで、越乃寒梅のように贅沢で豊かで、とても雰囲気の良いお店です。


きた山という名前は、越乃寒梅を造っている石本酒造様のある「新潟市江南区北山」という地名からつけられています。(^ ^)

きた山のあるビルもまさに「きた山ビル」という名前で、1階に和食のきた山、2階には同じく越乃寒梅直営フレンチレストランManjiaがあります。

それでは、

なぜ、きた山が贅沢か?

まずはお客様のことをちゃんと見ておられるからです。


先日電話したところ、お店の方が、ちゃんと私のことを覚えていて下さいました。
電話に出られた女性の方いわく「志村さん?志村さんって下仁田ネギの志村さんですよね?」みたいな。(^ ^)

次に、お酒は勿論、食材にもこだわっております。


越乃寒梅自体が超こだわりのお酒ですが、食材も素晴らしいです。


きた山の名物はしゃぶしゃぶですが、お刺身も素晴らしいです。

 

f:id:kamonegi22:20181222174701j:plainf:id:kamonegi22:20181222175457j:plain

新潟の人は、お刺身に命をかけているのですが、その中でも、きた山のお刺身は特に素晴らしいのです。

 

そして、最後に名物の特製しゃぶしゃぶが半端じゃないです。


何と、水の代わりに越乃寒梅をぶち込みます!!(笑)
これは、贅沢というか、超サプライズです。

 

動画が撮影された日は、何と「越乃寒梅 特撰」の一升瓶を一本ぶち込んで下さいました。(笑)
鴨ネギの会の為に、特別に。(^ ^)

 

こういう冗談みたいなことを真面目にやって下さるお店って、本当に素晴らしいです。

 

次回は1月12日金曜日の開催です。
プレミアムメンバーの皆様と、そのお友達の皆様。

どうぞよろしくお願いします。(^ ^)