食に本気な大人のための「鴨ネギの会」

生産者と消費者とお店をつなぐ楽しい大人のコミュニティー

広報部の日記的つぶやき②

皆さま(o´ノωノ`o)コンニチ…ヽ(o´・∀・`o)ノワァ♪

鴨ネギ広報部、ヨシコです。

 

なんだかんだと騒がしい3月も中旬に突入している頃ですね(執筆時3月6日)

 

マスクやトイレットペーパー等のナンチャラも落ち着いて(?)、

今度の話題は家にいる子供の過ごし方についていろいろやり始めた感があります(笑)

f:id:kamonegi22:20160911105822j:plain

個人的な意見ですが……

今更感満載なんですよね。

だって、夏休みとなんら変わらないじゃないか、と。

 

それに、子供が保育園にあがる前は、ずっと一日一緒だったじゃん?

 

みたいな。

 

なんか、いろいろ大袈裟に騒ぎ過ぎなのではなかろうかと…思うのですが???

 

むーん…それは単に私も子供も「家」に居るということが苦痛ではない「引きこもり」体質だからでしょうか(笑)?

 

ちなみにわが家は、

家にいる子供たちには“一日一個のお手伝い”をしてもらっています。

続くよう、なるべく簡単なもの。

例えば、掃除にしても

「今日はキッチン部分だけクイックルワイパーをかける」とか。

 

ご飯は一緒に楽しんで作れるようなメニューにしたりして、お手伝いと遊び(時間潰し)を一緒にできるようにしたり。

ちなみに、

今夜は餃子パーティーしよう!って、子供たちに餡を包んでもらう予定。

 

親が冷静に毎日を楽しく過ごしていたら、子供たちもそんなにキリキリすることもないんじゃないかなぁと思います。

 

大人だってさ、不機嫌な人とか暗くなっている人と一緒にいると、

「なんでそんなに怒ってるの?」

って、不快な気分になりますよね。

 

コロナの影響でお仕事(収入含め)いろいろ大変なのはそーなんだけど…

在宅ライターだって、いろいろありますとも!!!

フリーはフリーで、いろいろ大変なのさッツ!!!

 

でも、それは子供となんら関係がないので、なるべく楽しく(ちょい強がりも)

 

ということで!!

引き続き、中旬に突入した3月を乗り切っていこうと思う次第であります。

 

そうそう。

飲食店さんも、テイクアウトサービスとかいろいろ始められるところがありますよね。

しかも、ママたちに優しいサービスも盛りだくさんで、お店が大変だってゆーのにホント頭が下がります。

 

トイレットペーパー買い占める余裕あるなら、お買い得で美味しいテイクアウトメニュー食べて家族みんなで元気になろうぜ!!です!!

すいません、今回、コレ一番言いたかったことでした。

 

いつもいつも、中身の薄いよた話にお付き合い頂きありがとうございます。

あんまり続けるとマジに解任されかねないので(笑)次回はちょっとマジメな話を…