食に本気な大人のための「鴨ネギの会」

生産者と消費者とお店をつなぐ楽しい大人のコミュニティー

【おバカなお休み^_^】

三連休はいかお過ごしでしたか?

 


私は疲労困憊です。(笑)

 


日曜日に東京でたくさんのことを学んで、最終の新幹線で帰ろうとしたのですが、東京駅で新幹線が謎のトラブルにより、停止。

 


そのままJRからは何の説明もなく「車内点検をしています」とのことで、そのまま車内点検をすること約1時間。(笑)

 


ようやく新幹線が発車し「やっと帰れるぞ!!」と喜んでいたところ、熊谷駅で謎の停車!!わお!!(笑)

 


寝ぼけていてよくわかりませんでしたが、「~の通過待ちです」とのこと。

そして待つこと約1時間。

なぜか「越後湯沢行き」の新幹線が横を通過。

 


それからようやく新幹線が動いて、結局、終点高崎駅に着いたのは、深夜2時。

新幹線の中で寝てしまい、高崎駅に着いたら、駅員さんに起こされる始末で。新幹線で寝るのは、既にパターン化してます。(笑)

 


眠い目をこすりながら、タクシー乗り場に行ったところ、新幹線の乗客と酔っ払いがタクシーに殺到しており、タクシーがいない。

 


結局、仕方がないので、約5kmの道のりを歩いて家まで帰りまして、家に着いたのが深夜の3時。(笑)

散々でした。

 


まあ、災い転じて福となす。これもダイエットの一環だと思うことにします。^_^

 


以前、飲み過ぎて終電が無くなり、長岡から見附まで12kmも歩いて帰ったお父さんの気持ちがよく分かりました。

 


やはり普段の行いと運動は大切だと思った連休でした~。^_^

 


写真は帰りの新幹線MAXたにがわです。

点検時には、シートが自動で回転する優れものです。(にも関わらず、なぜか駅員さんが手でシーンを回転させてました)

 

f:id:kamonegi22:20191015184122j:image