食に本気な大人のための「鴨ネギの会」

生産者と消費者とお店をつなぐ楽しい大人のコミュニティー

まだ間に合う!【にいがたホテル合同カレーフェア】

みなさーーん!

カレー好きですかーー??

 

カレーが大大大好き(*´ー`*)

鴨ネギ広報部、ヨシコです。

 

地球最後の日は、カレーが食べたいくらい、

カレーが好きです。

(できればお母さんのカレーかな)

3日3晩食べ続けることができます。

 

そして現在、前にも書きました通り、

絶賛「ダイエット中」

仕事ということもありますが、

日々、摂取カロリーはもちろん、タンパク質や脂質の摂取量にも気をつけています(泣)

なので……

必然的にガッツリと大好きなカレーが食べれません💦

(カレーってカロリーが高いんだもん😭)

ちょうどそんなダイエットを始めた8月1日から始まっている、

【にいがた合同カレーフェア】

これは、新潟市内8つのホテルが県産の食材を使った自慢のカレーを提供する…という企画もの。

 

新型コロナウイルスの影響で、予約のキャセルが相次ぐホテル業界が「カレーで新潟を元気に!」というところから始めた企画です。

なぜカレーなのかというと、

新潟市1世帯あたりのカレーのルウ支出額が全国2位」

(1位は鳥取市

とゆーカレー大好き県民だからであります!!

 

8月から開催されているから、もしかしたら一つくらいどこかのホテルのカレーを食べてる方もいるのではないでしょうか?

ん?回ってコンプした人もいる?

(ダイエット企画始まってなければ、私絶対コンプしたのに💦)

 

ちなみにどんなカレーがあるのかというと、

例えば、ホテルイタリア軒では

「和風出汁を効かせた南蛮エビのビスクカレー」とか。。

f:id:kamonegi22:20201003010934j:plain

ホテル日航では

「新潟和牛と旬野菜のスパイス香るビーフカレー」とか。。

f:id:kamonegi22:20201003010954j:plain

とにかく、魅力的なカレーがいっぱい❤️❤️❤️

 

今日(記事公開日)が10月10日なので、まだ間に合います!!

ダイエット中だけど、やっぱり1つくらいは食べたいですよねー……

とすると…どこのカレーが良いのか、すうっっごく迷うところ。

参考までに、各ホテルのカレー貼っておきますので、

私のようにまだ行ってなくて迷っている方、参考にしてみてください。

 

また、これからの土日や休日に新潟に来る予定があって、市内のホテルに宿泊という方がいらっしゃいましたら是非ともカレーを堪能してみて下さいね。

tjniigata.jp

 

カレーに関する記事

 

本日もお付き合いいただきありがとうございました!

ああ…書いていたらめっちゃカレー食べたくなってきた……