食に本気な大人のための「鴨ネギの会」

生産者と消費者とお店をつなぐ楽しい大人のコミュニティー

活用しよう!飲食店の美味しいテイクアウトメニュー!

ついにー!7都府県緊急事態宣言ーッツ!

(執筆時4月7日)

 

皆さま(o´ノωノ`o)コンニチ…ヽ(o´・∀・`o)ノワァ♪

ニュースにかじりつき、鴨ネギ広報部、ヨシコです。

 

私が住んでおります新潟県は対象外でございましたが、鴨ネギの会員さまにおかれましては都内や今回宣言された地域にお住まいの方もいらっしゃいますよね(´;ω;`)

 

この外出自粛で、テイクアウトメニューの提供を始める飲食店さんが続々。

 

本当はこんな状況は早く終わって欲しいのでありますが、いち消費者としては、テイクアウトや配達サービスが利用できるのって非常に、非常に、非常にありがたいのでありますッツ!!!!

 

特に、私のような子供を抱える主婦としては、普段もなかなか外食できないじゃない?(仕事ではしているけど)

だから、テイクアウトで子供や家族…みーんなで美味しい飲食店の味が楽しめるのって嬉しいのです。

 

もっと言うと、我が娘は冷食やコンビニ弁当とか食べてくれません。

でも、ちゃんとお店で調理されたお弁当は「美味しい」と食べてくれます(子供の舌って正直ですよね)

ホントにホントにありがたやヽ(;▽;)ノ

 

前述したとおり、こんな状況は早く終わってほしいと憂鬱になってしまいますが、でも、鬱々とした気分でいるより、美味しいお料理を食べて、免疫力高めて、幸せな気分になろうではありませんか!!!

 

また、少しでも飲食店さんを応援するためにも、積極的にテイクアウトを利用してみてはいかがでしょうか?

f:id:kamonegi22:20200407224006j:image

f:id:kamonegi22:20200407224023j:image

写真は、新潟市中央区ピア万代にあります「新潟鮮魚問屋 港食堂」のお持ち帰り弁当です。

海鮮天丼、新潟名物のタレカツ丼、共に680円!!

先日、ラジオでも紹介されたばかり。

 

他にもですね、普段は予約がなかなか取れない飲食店さんのお料理が、テイクアウトで気軽に食べられたりします。

 

鴨ネギの会でもお世話になっている「風花」さんもテイクアウトやってます!

一品料理からランチでも使える栄軒バケットとキムラファーム卵の「五泉サンド」、炊き込みご飯までありまーす!

うーんヽ(*´∀`)ノ食べたい!!

 

SNSで、「テイクアウトまとめ記事」みたいなのもたくさん出ていますので(たぶん、どこの都道府県も一緒かな?)皆さま是非ともチェックしてみて下さいね!

 

ニュースやSNSなど様々な情報に振り回されてしまいがちですが、思いやりと穏やかな心をもって、この時を乗り越えていきたいですね。

 

次回はテイクアウトの美味しいお料理とぜひ一緒に味わって欲しいお酒について書いてみたいと思います。

 

本日もお付き合い頂きありがとうございました。