食に本気な大人のための「鴨ネギの会」

生産者と消費者とお店をつなぐ楽しい大人のコミュニティー

【良い日 かまぼこ^_^】

思わぬところから食べ物のいただき物をすることってありますよね。^_^

 


食べ物のいただき物をしたら、どうしたら良いでしょうか?

 


私は、すぐに喜んでいただきます。^_^

 


よくわかりませんが、私には美味しい物をたくさん食べているイメージがあるようで、最近、立て続けに「志村さんは、新潟の美味しい物とか色々食べているようだから、志村さんに食べ物を送るのは悩みます」と言われました。(笑)

 


そんなことはありませんよ~。^_^

 


私は、基本的には好き嫌いはありませんし、味に関しては、よほどひどくなければ、ああだこうだと、うるさいことは言いません。

 


美味しい物は美味しいと言いますし、そうで無いものは、沈黙します。(笑)

 


また、群馬には海が無いので、魚介類に飢えてますし、群馬には、牛・豚肉、下仁田ネギ、こんにゃくなどを除いて、全国レベルの美味しい物は少ないので、地方の食材には、とても興味があります。

 


鴨ネギの会では、いつも皆様が良い生産者の方を紹介して下さいますので、本当に助かります。^_^

 


最近のヒットは、川村さんのきゅうりと、刈屋さんの世界一美味しい枝豆です。^_^

 


私には何も出来ませんが、なるべく美味しい物とお酒を提供出来るように努力して参ります。^_^

 


写真は、新潟の浅見さんからいただきました仙台のかまぼこです。

ちょうどハイボールを飲んでいましたので、美味しいおつまみになりました~。^_^

感謝です。m(_ _)m

 

f:id:kamonegi22:20191016194458j:image