食に本気な大人のための「鴨ネギの会」

生産者と消費者とお店をつなぐ楽しい大人のコミュニティー

ブログ始めました

いよいよブログ始まりました。

 

f:id:kamonegi22:20190918140605j:plain

おかげさまで2018年12月現在、鴨ネギの会は4年目となり、北海道・群馬・新潟・富山・東京・広島と、計55回の開催をさせていただきました。

 

メンバーも100人を超えて参りました。

 

当初は「祖父の作った下仁田ネギを多くの人に楽しんでもらいたい」という思いから始まった会ですが、次第にメンバーが増え、選択肢が広がり

「生産者と消費者とお店をつなぐ会」となりました。

 

いやあ、とても楽しいことばかりで、あっという間でした。

 

これも、私の性格に近いメンバーの皆様、飲食店の皆様、蔵元の方々など、多くの皆様のおかげです。

心から感謝申し上げます。

 

また、このご縁は、財産であり、とても貴重なものですので、世の中に発信してより多くのご縁に繋げたいと思い、ブログで情報を発信させていただきます。

 

ブログでは、お酒の情報、飲食店の情報、鴨ネギの会の情報、時々食材とレシピの情報を発信して参ります。(お酒は蔵元や日本を代表するほど詳しい方から得た情報、飲食店は地域の穴場、食材は生産者直売品ばかり、レシピはプロのレシピです)

 

とまあ、始まりましたが、主催者は超飽きっぽい性格ゆえ、どこまで続くか分かりません。

 

明日は、祖父が作った最後の下仁田ネギの梱包・出荷、その後には1月12日の東京鴨ネギの会の集客、1月18日の秘密ミッション(←書いてる時点で秘密じゃないし・・・)の準備と夜のプライベート新潟鴨ネギの会の準備と、さらには、福岡県産スィートスプリング(八朔+温州みかんのニューハーフで超希少品)の新商品の開発(良い利用法)・・・・etcと、えらいこっちゃになってます。

 

会社用・鴨ネギの会用・新商品開発用・農業用・ゴロゴロして休む用・・・etc。

体が5つ欲しい・・・・。←本当に大丈夫なのか?

 

これから命の続く限り続けて参りますので、どうぞよろしくお願いします。